人生最後に 【愛してる】

昨日は、日本の多くの人が

悲しんだ日でしたね。

TVで いろんな報道がされ、


涙が流れました。


なんで、あんなに良い子が・・・(涙)


TVを見てて

ツイッターなどで

『最後に 【愛してる】と言える人に

出会えて 麻央ちゃんは幸せだった。』


みたいなことを言われてて


私もそれは思うけれど



でもでも、

それと同じくらい、

無念だったろうな、と

心が痛くなりました。


34歳という若さで

幼い子供を残していく無念さ。


私は子供がいないけど

想像するだけで

悲しくなります。



だけど

麻央ちゃんがイギリスのBBCで

以前、伝えたように


麻央ちゃんは


『可哀想』って思われたくないんやもんね。



文章を引用させていただきます



例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。





そう言ってた麻央ちゃんの気持ちを

受け止めて、


改めて

麻央ちゃんは最愛の人に

【愛してる】と伝えられて

幸せな人生だったと思うことにしたいと


思いました。


私も、いつの日か

命尽きるときがくるでしょう。


そのときは、

私も絶対に

ダンナに


【愛してる】と伝えて

旅立ちたいと思う。


麻央ちゃんの最後のブログも

そうなんてすが



最後が

『ごめんね』でもなく

『苦しい』『怖い』『痛い』

ではなく


【愛してる】でよかったな。

大好きな家族に見送られて


麻央ちゃんは幸せだったと思いたい。


そう思わないと

辛すぎる現実。



あんな風に泣く人を見たことがありません。


海老蔵さんを見て


思わず ダンナに


『わたしは、

やっちゃんをこんな悲しい思いに

させることにならなくて


ほんまによかった……。』


と不謹慎にも思いながら

ダンナと二人で涙しました。


毎日、愛してると言い合える、

この奇跡に感謝したいと思います。




どうかどうか、


海老蔵さん、れいかちゃん、かんげんくん、

そして、支え続けたご家族の皆さんの未来が



健やかで穏やかでありますよう、



そして、麻央ちゃんのご冥福を


心より


心よりお祈りいたします。




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]

# by oreihuzusakay266 | 2017-06-24 20:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)

死ぬかと思ったんです(。>д<)

前にもブログに書いたんですが

5月の終わりごろから

胸がしんどい感じがして

特に寝る前とか、

朝起きてからしばらくの間


脈が飛んだりして、

動悸がするので


近くのクリニックに行ったんですが、


そのときは、胸の音も

脈拍も正常で、

薬ももらわず帰ってきました。


あれから数日、ちっとも良くならないし、

咳も出てきたので


せめて、風邪薬でも もらおうと

再受診しました。



でも、やっぱり胸の音も脈も正常。

だけど、私が薬を欲しがるので


1. アレルギー性鼻炎の薬と

2. 抗生物質の薬と

3. 痰を切れやすくする薬と

4. 咳をしずめる薬を

もらいました。


1と2の薬は 朝晩 1錠ずつ

3と4の薬は 朝昼晩 2錠ずつ


1の薬は

最近、お笑いの堤下の事故?で

話題になった アレグラ錠60mgです。


TVで西川史子先生が

『アレグラを2錠出す医師は おかしい!』

みたいなことを言ってたので


強い薬なんだなと思ってて


ダンナも症状が落ち着いたら

飲むのやめい~や!って言ってました。


近所のクリニックの先生は

ちょっと強い薬を出しすぎる傾向があるので

それも少し心配してたダンナさん。。。



前置きが長くなりましたが


今朝、車で仕事に行く最中に

あっ!

薬 4種類 飲まないといけないのに

2種類しか飲んでない!!!


しまった~(。>д<)と思った瞬間、



あ~~~~~~~~!



どうしよう!!!!!!



1錠しか飲んだらいけない方を

2錠ずつ飲んでしまった!!!



どうしよう

どうしよう

どうしよう


急いで検索!!!!!


アレグラ錠60mg


副作用が起こる可能性がある。

そして、

1日分を一度に飲んでは絶対いけない

とラインが引いてあった。。。


ま、マジで((((;゜Д゜)))


アナフィラキシーショックとか

肝機能障害、

白血球減少。


怖いことが一杯書いてある。。。

手元に薬がないから

もう一個の抗生物質は調べられなかったけど

1個だけならまだしも、

二種類も 倍の量飲んでしまった。。。


とりあえず、


すぐさま、350ccのお茶を飲み干し

500ccのお茶も半分くらい飲んだ。



読んでから、なんとなく

体がざわざわする感じがするような


しないような。


とにかく会社に着いたら

病院に電話しよう!


そして、会社に着いて

すぐさま、YOちゃんに会ったので

話したら、


異変はすぐに起こるから

1時間以上経ってたら

大丈夫と思うで~。


って言ってくれて、少しホッとした。
(YOちゃんは医師から聞いたことがある。)


会社についてからも


お茶を飲み干し、

すぐ、トイレに行って

尿を出して


持ってきたお茶が無くなったので


お水をガバガバ飲み、

またまた、尿を出して


すると、水分取りすぎて

今度は便まで出ちゃって111.png

結局、午前中に

おしっこに3~4回、

便を2回、出しきりました。


あ、結局、病院には電話しなかったんです。



お昼になって


『はぁ~《*≧∀≦》生きててよかったぁ』


と美味しくお弁当を食べることができました。



薬に強い体でよかった110.png


そう思って


家に帰って

薬を確認したら



したら



したらですね、


あのですね、


えへ111.png



私が朝 2錠飲んだ薬は

2錠飲まないといけない薬でして



どうやら、

アレグラ錠と抗生物質の薬は


飲んでいませんでした~《*≧∀≦》


てへ111.png


みんな心配かけちゃって

ごめりんこ105.png


ダンナには

こんなことがあったなんて

怒られるから言わないので


この場で書かせていただきました。



でも、本当に


死ぬと思ったんだもん103.png


よかったぁ110.png


おしまい。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]

# by oreihuzusakay266 | 2017-06-22 17:48 | 日々のつぶやき | Comments(2)

気づけば そこは甲子園(*≧∀≦*)

姫路の夜を楽しんだ翌日は

京都鉄道博物館へいく予定でしたが


ダンナがポツリと…。

『ここまで来てたら、甲子園まで近いよな~。

京都はいつでも行けるしな。』


ほんまや!!!

帰りの切符も買っておいたけど


チケットショップで買ったので

姫路⇒元町(神戸)

元町(神戸)、三ノ宮⇒大阪

大阪⇒京都

という感じで

その区間の回数券を購入してるから

元町(神戸)で下車しても

損はしないし

元町から甲子園は

阪神電車で270円113.png


そりゃあ、念願の甲子園に行くしかないでしょう~(*≧∀≦*)



てことで、すぐにネットでチケットを購入165.png

日曜日は満席だったけど

幸い土曜日は空いてた169.png


ちょうどデイゲームだし、

延長しても家まで帰れるし106.png


ま、もちろんレフト外野席しか空いてなかったけど

楽天戦だから

ほとんど阪神ファンで埋め尽くされていました。


c0204188_00140865.jpg

試合が始まってすぐに、

熱狂的な阪神ファンと楽天ファンが

ケンカし始めて、

周りがヒヤヒヤしたり、
(結果、楽天ファンの方は帰っちゃいました…)


その熱狂的阪神ファンと

また違う楽天ファンの人が


試合終盤、仲良くなっちゃって

『わしら、仙台から来てるんやから

楽天の応援もしてよ~』て言い出して


気づいたら、その辺りの阪神ファンが

何故か楽天の応援し出すという、


変な状況になり105.png


ま、これもセパ交流戦ならではの

出来事なのかな?と思いながら


楽天の応援してたら

なんと!満塁ホームラン打たれちゃって


みんな、なんとなく


『楽天の応援なんて、せーへんかったらよかった…』


みたいな空気になって


試合終了。。。119.png


まぁ、でも

ダンナは40年ぶり

私は30年ぶりの甲子園を


おもいっきり楽しみました110.png

あっ、当時はもちろん出会ってなかったけど


お互い ジャイアンツファンでした105.png

グッズも買って
c0204188_00141035.jpg

風船も飛ばし
c0204188_00141207.jpg

ダンナに至っては

c0204188_00141592.jpg

帽子まで揃えちゃって106.png

私も、日傘しか持ってなかったから

婦人用の帽子買いました111.png


6時間近く 炎天下のなか 甲子園にいたので


さすがに 疲れた~~~。


これから仕事が忙しくなるのに


疲れがとれず

手首の腱鞘炎も治らず

夏が乗り切れるか不安ですが


しばらく、旅行もお預けだから

行っておいてよかった110.png



ちょっと今年の上半期は

レジャー代が多すぎる気がするけど


人生楽しめるときに

楽しまないとね111.png




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]

# by oreihuzusakay266 | 2017-06-20 23:33 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
line

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ


by yachuka
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30