人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

親友がマンション購入!?

   今日、友達が055.gif
   今度、マンション見に行くから ついてきてと。
   同い年で、独身。
   今は、実家で母と二人暮らしだが、
   近い将来、弟家族が 帰ってくるらしいのだ。

   必然的に、友達は出ていかなければならないのだが、
   賃貸ではなく、分譲マンションを考えている。

   私自身もそうだが、生まれた時から一軒家で過ごしてきたものにとって、
   賃貸っていうのは、なんだか 損した気分になってしまう。
   私より、少し都会に住んでる彼女も
   賃貸とほとんど変わらない金額を月々出すなら
   分譲のほうがいいよな~?
と言っている。

   私は断然、分譲派だから(うちは一軒家ですが...)賛成は賛成なんだけど
   ということは、もう婚活は、しないってことなんだな~と思って。

   もちろん、結婚したほうが幸せだなんて
   言うつもりはない。
   ただ、友達は結婚したいとは思ってるんだけど
   出会いがない...というか見合いとかはイヤなんだって。
   恋愛で 自分がすごく好きになれないとダメなんだって。
   だから、本人もあきらめてる。

   私には大好きなダンナさんがいる。
   それでも、子供がいないという寂しさとか将来の不安があるんだ。
   それを、たかだか、40歳で 結婚への希望(?)を捨てさせていいのかな?
   と、親友として思う。
   結局は、彼女本人が決めることなんだけど、
   超優柔不断な彼女は、人生の節目節目で
   私の助言を求めてくる。
   大切な友だからこそ、私も簡単なことは口にできない。
   まぁ、マンション買ったから、結婚しないとかは関係ないか!042.gif
   運命的な出会いがあったら、売っちゃってもいいんだし、
   そこで新婚生活始めてもいいんだしね。

   この子とは20年以上の付き合いなんだけど
   すっごく、お天気やさん(私以上に011.gif)で あまり自分を出さないから
   友達も彼氏も 作るのにすごく時間がかかる。
   若い頃は、考え方のズレや 気分屋の性格で
   衝突して、何年も連絡とらない時期があった。
   でも、私が大病した時、誰よりも(家族以外では)一番心配し
   しょっちゅう、車で1時間半かけて駆けつけてくれた。
   闘病中、弱みをみせたのも、彼女だけだった。

   だから、それ以来、ダンナも私も その子の事は家族のように
   思っている。
   私は、何気に 年老いたら 一緒に住んでもいいな~って思ってる。
   「老後はあんたの厚生年金で食べていかなアカンから、
   今、会社やめたらアカンよ!」と冗談めかして言っている037.gif

   でも、ほんとに 一生かけて 恩返ししないとなって思うほど
   感謝してるんだ、彼女には。

   そうそう、こんなことも考えたりする。
   ダンナの精子を使って、人工授精して 3人で育てたりして とか。
   バカだね~。
   
   ほんとのほんとは、大好きな人にめぐり会って一緒になってほしい053.gif
   そして、赤ちゃん産んで 優しい母ちゃんになってほしいんだ。

   私の勝手な希望だけどね037.gif

   とりあえず、この土日に泊りにくるから、
   語り合うことにしようっと060.gif
   

   
   
      



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2009-11-04 12:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka