yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

#15  脱毛 へっちゃらアイテム 

  今、ある奇跡5年後生存率64%を乗り越え~ 
    
        これは、私自身が体験した実話です。
        今、ご本人もしくは大切な人が、病と闘ってる方々に、
        少しでも勇気を与えることができれば 光栄です。


  抗がん剤の副作用で 敢え無く丸坊主にした私は
  バンダナ、帽子が欠かせなくなりました。

  家にいるときは バンダナや もちろん坊主頭のままでいいんですが
  外出時はそんなわけには いきません。
  帽子をかぶってても、やっぱり 微妙。

  そこで 私は、つけ毛(部分ウィッグ)を買ってきて
  帽子につけてみました。三つ編みにしたよ。これ↓↓↓
c0204188_10511598.jpg

  で、かぶってみると
c0204188_1053510.jpg

  これを、かぶって、
  2回目の抗がん剤治療のため 入院。
  ナースステーションで、
  私にまだ髪が残ってて しかも三つ編みしてるって噂になったらしく
  すっかり顔なじみになった看護師さんが会いにきてくれた。

  「わ~!まだ大丈夫やったん?」と驚くので
  サービス精神旺盛の私は 帽子ごと ズボっと取り
  「つけ毛ですよ~(^^♪」と坊主頭と創作帽子を見せてあげた。
  今まで、何十人何百人と脱毛した患者をみてきたであろう看護師さんは
  「すご~~~~~~~い!これ、みんなに教えてあげよ!いいわ~~~。」
  と感動してくれた。
  私も、マジで これを 売ろうかと思うほど 好評だった。

  このアイテムがあったから、
  人目を避けることなく、引きこもることもなく、
  堂々と外出できたのである。

  ちなみに 翌年4月に 仕事復帰したときには
  本格的なウィッグを購入しました↓↓↓
c0204188_11114728.jpg

  この時、ケーキ屋さんでバイトしてたので
  幸いにも 帽子をかぶっての仕事だったから、
  全く気付かれませんでした(^^♪
                                       次回へ

    
  
   
  抗がん剤の副作用と闘っておられる方、ガンと闘っておられる方を
  応援しています
072.gif 
  応援ポチッをよろしくお願いしますm(__)m
         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
[PR]
Commented by しましま at 2017-06-29 16:46 x
こんにちは!
このアイディアは画期的!素晴らしい!と感動して、真似させていただきました。
三つ編みの付け毛を探したけれど見つからなく、
エクステみたいなのばかりだったので、
百均の付け毛でずさんに縫い付けましたが、それなりに騙せてます!
ブログに載せた後で事後連絡ですいません。
これ、商品化したら良いと思いますよ〜
売ってる髪付き帽子っていまいちなんですもん。
Commented by oreihuzusakay266 at 2017-06-29 20:06
しましまさんへ
コメントありがとうございます(*´ω`*)
どうぞどうぞ、真似してください(*^^*)
楽チンだし、意外と自然に見えますよね~《*≧∀≦》
帽子だけだと、やっぱ生え際が何にもないから、違和感ありありだし、
売ってるつけ毛つき帽子って、いいのなかったんですよね。
お出かけが、苦にならなかった、お気に入りのアイテムでした~《*≧∀≦》
しましまさんも、あともう少し
治療が残ってるんでしょうか?
今は、通院で受けれるんですね~。
私は、もっと進行してたから
強い薬でやっつけてから、ゲーゲーで入院してました(^_^;)
あともう少し、頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。
わざわざ、コメントいただき
ありがとうございました(*´ω`*)
Commented by しましま at 2017-06-29 21:32 x
こちらこそブログまで見て頂いてありがとうございます…
同じ病に悩む誰かのために…と始めたのですが
なかなか難しいもんですね〜
yachucaさんのような楽しいブログにしたいんですが
愚痴ばっかりになってしまって反省です!
TC療法あと2クールです!がんばります!
ありがとうございました!
Commented by oreihuzusakay266 at 2017-06-30 19:37
しましまさんへ
私も、誰かの役に立てればと始めたブログでしたが、
今は、くだらない話ばっかで(^_^;)
病気のカテゴリーにいるのも
申し訳ない気がしたりするんですが、
今を乗り越えたら、また楽しい日々を過ごせるp(^^)qって
思ってもらえたら、と厚かましくも思ったりしております。
だから、しましまさんのコメントはとても嬉しかったです。
少しでも、お役に立てたかと思うと(*´ω`*)
来週から暑くなるようですので、
お体、大事にしてくださいね。
治療が無事終えれるよう、祈ってます(*^^*)
ありがとうございました(*´ω`*)

by oreihuzusakay266 | 2009-11-11 11:18 | 今、命ある奇跡 | Comments(4)