#17  ガンになった理由

  今、ある奇跡5年後生存率64%を乗り越え~ 
    
        これは、私自身が体験した実話です。
        今、ご本人もしくは大切な人が、病と闘ってる方々に、
        少しでも勇気を与えることができれば 光栄です。


  今から振り返ると、ガンになった理由はいろいろあった。
  もちろん、私のこじつけでありますが......。

  一番はやっぱり、ストレス
  病気が発覚する寸前は たまりまくっていました。
  自営していたお店を閉めてから なかなか主人が定職につけず
  臨時的な収入と貯金と私のバイトの収入でやりくりする生活。
  その貯金も、ダンナが株で400万 大損したこともあった。
  仕事の事は、主人なりに 努力はしているんだろうから、
  表立って責めることもできず.....。

  そんな頃、義母の認知症が進み、
  私は バイト先で 主任的な仕事をしていて
  疲れて帰ってきても、夕食の準備をして、一生懸命がんばってるのに
  義母には、私がお金を盗んだの、着物を盗んだの 言われた。

  その頃、なんで私ばっかり しんどい思いしてるんだろう、と
  時々、ダンナに当たってた。
  将来を考えると 気持ちは落ち込むばかり.....。
  このままじゃ、どこか悪くなるって思ってた。

  極度のストレス.......。
  それと、当時のバイト先は 冷凍庫に入ることも度々あり
  体を冷やしてしまっていた。

  気づけば、微熱が続き、
  一晩寝ても、疲れがとれなくなってた。
  時には、めまいもしてたし、目もかすんだりしてた。
  そして、体は常に冷えてる感じだった。

  でも、そのときは まさかガンになってるとは思いもしなかったし
  ただただ、ストレスと疲れがたまってるな~って感じだった。

  ほんとに 痛みがでなかったら、気づかなかっただろう。
  今頃になって知ったのだが、
  卵巣は肝臓と同じで 沈黙の臓器らしく
  よほど腫れあがらないと、気づかないらしい。

  痛みを感じてくれた自分の体に感謝したい。
  
  入院してからは、もうがんばることを止めた。
  手術や抗がん剤で 最初の入院でかかった100万以上の入院費用も
  実母に出してもらった。
  それ以降の治療も すべて 出してもらった。

  今までの私は 実家には 心配かけたくないの一心だったから
  病気になってしまった私を 母は不憫に思っただろうし
  なんで言ってくれなかったのかと 悔んでいた。
  だからというわけでもないが、
  それからは 甘えさせてもらうことにした。
  またいつか、親孝行するから、と
  申し訳なく思う気持ちは自分から見えないところに隠して。

  病気になってから、気づくことばかりなのだが、
  ガンになるまえは、やたら、涙が出た。
  私が思う、ストレス発散の一番は、怒る笑う泣くの3つの中では
  ダントツに泣くことだと思う。
  だから、そのときの私は 限界だったのだろう。
  なんかの拍子で 号泣していた。
  時には、運転中 前が見えないから 停車することもあった。
  
  いろんなサインは出ていたのに、気づけなかった。

  だからこそ、今は なるべく ストレスをためないよう
  体を温め、免疫力を高めるようにしています。

  免疫力UPの食品として
  納豆。そして
  シュガースポット(黒い斑点)のでてきたバナナ
  これらは、毎日食べていた。
  体も冷やさないよう、部屋も模様替えして 
  フローリングにソファだけだったのを こたつを出してきた。

  せっかく、生き返った命、大切にしていきたい。
   

  ガンと闘っておられる方が みんな 完治しますように祈ってます072.gif  
  よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
[PR]
Commented by y-u_r-i at 2009-11-14 23:53
根本原因は Stressだと 自分も感じます。
肉体的Stressはあるし 精神的だけではないんですよねっ。
体がいっぱいいっぱいな時ほど 本当は 心は 元気でいなきゃ
自分がつぶれちゃうな~って よく思います。
でも… 難しいですね やっぱり…
この身体になったのは…もしくは 足を引っ張って
ここまでにさせてしまったのは… やっぱり 仕事だったと思います。
なんか 自分の話になっちゃって申し訳ないんですけど・・・
睡眠3~4時間で ほぼ毎日残業 12時間勤務とかして15分休憩しかしなかったこともあったり…そりゃ~ 壊れますよねっ。
今 すっごく反省してます!!
体を冷やさないって 本当に 大切なことですよねっ。
Commented by oreihuzusakay266 at 2009-11-15 00:53
y-u_r-i さんへ
そんなキツイお仕事だったんですね(T_T)
でも、その時って 自分でストップできないんですよね。
後になって、気づくんです。
今、本も売ってるけど、体を冷やすと 免疫力がめちゃめちゃ
低下するんだって!
大体、人の体って、自分で治す力 持ってるんですよね。
ガン細胞も毎日できてるらしいけど、
それを、免疫力でやっつけてるんですよね~。
だから、免疫力UPを意識しないとね(^_-)-☆
by oreihuzusakay266 | 2009-11-14 23:16 | 今、命ある奇跡 | Comments(2)