人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

不妊治療に疲れてませんか?

   人って、経験してないとわからない、ってこと

   ありますよね。

   大いにありますよね。

   だから、腹も立つし、悲しくもなるし.....。

   日常のこともそう。
   例えば、嫁姑問題も同居してない人にはわかってもらえないことあるし
   仕事も、病気も、夫婦の事も。

   そして、不妊のことも........。

   結婚して、当たり前のように子供が授かる人には
   本当のつらさは わからない。

   それは当たり前のことなんですよね。

   この地球上に同じ人はいないんだから。

   私には 子供がいません。

   そして、子宮も卵巣もありません。

   不妊治療したくてもできないのです。

   時に、つらい不妊治療されてる人を

   羨ましく思うこともあり

   でも逆に、潔く諦められたことを幸せに感じたり。

   不妊治療をがんばりすぎて 夫婦仲にヒビが入ったりすることは

   多いと思います。そして夫婦生活もギクシャク.....。

   がんばればがんばるほど、悪循環...なんてことありますよね。

   だから、不妊治療をやめようか 悩んでる人も多いでしょうね。

   必然的に諦めなければならなかった私から一言言わせていただけるなら........






   今、子供がいなくても とーーーーーーーっても幸せですよ053.gif

   夫婦仲良く、いつまでも新婚のように お互いのことだけを思えてるよ016.gif

   


   かといって、もう全く未練ないの?と言われると......

 
   大いにあります。

   不思議なんですけど

   もう 出来ない体になってしまってからのほうが

   悔んでる。

   もっと、がんばれたんじゃないかって。

   がんばったら、できるわけじゃないけどね。



   
   うちのダンナさんは、当時

   体外受精に対しては乗り気じゃなかった。

   自然でいいんじゃない?なんてのんきなこと言ってた。

   私は人工受精までしかしてないから、悔むんだろうな.......。





   だから、自分ができるだけのことをすれば

   たとえ、授からなくても、それなりに納得できるんじゃないかな?


 
   もしも、不妊治療に疲れちゃったり 諦めようか悩んでる人がいたら




   053.gif大丈夫だよ034.gif



   子供いなくても 幸せな未来はあるよ072.gif

   と言いたいです。
          

   

   

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by ponta at 2010-08-26 17:21 x
ありがとう。
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-08-26 17:38

pontaさんへ

心から、心から エールを送ります。
私は、今 とっても 幸せです。
Commented by nakimusi at 2011-02-24 00:21 x
こんばんは。あなたと同じ年で子無しの主婦です。
なんだか今日は、泣けてきちゃって、眠れないし、ネットサーフィンしてて、たまたまこのブログを発見しました。
すごく癒されました。本当にどうもありがとう。
過去の記事だから、コメントしても気ずいてもらえないかもだけど、あなたのブログを読んで、気持ちが落ち着いたので、お礼をいいたかったのです。ご主人様とこれからも仲良くしてくださいね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-02-24 22:55
nakimusi さんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)
私のブログが 少しでもお役に立つことができて よかったです。
私がこのブログを書いた頃は
同じ年代の方々が 不妊治療されてることを
羨ましく思い そういう方のブログを 読み漁っていました。

そして、羨ましく思いながらも
不妊から 解放された自分を幸せに感じたりして....。

でも、もし自分が まだ可能性がある体だったら

こんなことを 言ってほしいだろうとおもったんだろうなと

そんな想いで書きました。

ツライ時は いっぱい泣いて
また 前を向いて歩けるといいですね。

nakimusi さんの 幸せを祈ってます(^_-)-☆
Commented by やっちゃん at 2012-01-21 05:22 x
不妊治療で辛いことが多すぎて、ネットサーフィンしているうちにここにたどり着きました。とってもとっても素敵な言葉に癒されました。
私もお二人のような素敵なご夫婦になりたいなと思いました☆
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-01-21 10:47
やっちゃんさんへ
いっぱい いっぱい頑張ってこられたんですね。
不妊治療のゴールは 授かることがやっぱり最大の理想で
あり、希望なのは 私自身よくわかってます。
でも、それが叶わなくても とても幸せな未来はあります☆
それだけが伝えたくて。。。
やっちゃんさんの 幸せを祈ってます☆
by oreihuzusakay266 | 2009-12-11 23:24 | 不妊のこと | Trackback | Comments(6)

by yachuka