人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

家も 体も メンテが必要(T_T)

   昨日は まさかの雪で ビックリでしたね~

   いつも、車のタイヤをノーマルに 履き替えた途端に
   雪降ったりするんだよな~021.gif

   まぁ、この時期の雪は 積もらないからいいんですけどね。
   と思ってたら、今朝はうっすら、車に積もってて
   これまた、驚き~~~


   今日は、朝から
   胸のレントゲン撮って、
   上下腹部のCT撮って、
   次は 歯医者へGO034.gif


   なんか、予定と言えば、病院行きしかないなんて
   ばあさんみたいだな042.gif

   おまけに 歯周病も進むし007.gif
   野菜をもっと 摂らないとな~

   摂ってるつもりだけど、
   少ないんだろうな~。
   もっと、意識して 摂るようにしないと
   意外に食べれてないかも......。

   ダンナさんも50だし
   これからのテーマは 野菜ですな045.gif
   また、野菜のおすすめ レシピ おしえてくださ~い040.gif
   
   食事で体をメンテナンスしないとね060.gif


   メンテといえば、この前 ガス屋さんが 点検に来ました034.gif
   ちょっと、イケメン風で ドキッ053.gif
   それは、まぁ さておき037.gif


   ガス台 見るなり、
   「あ~。」と つい 声を発したイケメン君。

   ま、一応 問題はなかったんですけど
   最後に、一言。

   「ガス台の中、みせてもらったんですが、
   かなり ヒドイので できたら 取り替えていただいたほうが.....。早急に。」

   やっぱり?
   かれこれ、24年くらい 経ってるはず。
   もう、同じタイプは 製造終了してるそうだし、
   私も、前々から あこがれのガラストップコンロ
   替えたいと思っては いるんですよね~。

   3口コンロですが
   1口は 自力では 火がつきません。
   2口同時に ひねって 火をつけるという高度なテクニックを
   使っております。(エヘン!048.gif

   イケメン君いわく
   「ガス台の寿命は 10年くらいです。」だって~~~~。


   またもや、奇跡的な長持ち。

   うちのものって、
   どの子もこの子も 長持ちですわ~。

   というか 逆にいえば
   どれもこれも ヤバい状態です。
   

   長くなってきたので、
   うちのヤバいヤツらの お話は また 今度


     うちは、コンロを替えるだけじゃ、すまないのだよ。
     魚焼き器(グリルともいう)が うちのには 付いてないから
     新しいガス台にするには 大工作業も 入るから
     料金も倍かかっちゃうのだ007.gif 
     とほほです

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by y-u_r-i at 2010-03-31 17:57
いや~ 予定と言えば病院!! 結構 痛い痛い現実ですよ私…
でも まだいいです。
私 25歳で『衰え』という感覚を ものすご~く実感しましたから(笑)
病名とか診断というものが存在しなかったら 衰え とか 弱った とか そういう言葉になるんですよねっ。
自分で いや~ おばあちゃんだ~なんて思うことありますもん。
階段つらい…とか あっち痛い こっち痛い。。。そんなこと思うと… まだ 早いっしょ!!とか言いたくなりますねっ。 
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-03-31 21:38
y-u_r-i さんへ

病院は一生のお付き合いになるだろうし、
病院へ行くのが 唯一の楽しみになるくらいに
元気な婆ちゃんになってやるぞ~~~♪ なんてね。
by oreihuzusakay266 | 2010-03-30 13:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka