人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

この時ばかりは。。。

   うちの家は 市の分譲地に建っています。

   土地を買ってから、何年以内に住宅を建てなければならない
   というような 決まりがあるとか ないとか...聞いたことがあるけど


   私が嫁いだ時から 
   いえ、ダンナさんが家を建てた27年前から


   向かいの土地 2区画分が ずっと空き地になってます。



   もちろん買主はおられます。

   しかし、買った後 転勤になったりで
   家は建てずに 土地だけの状態のまま。。。


   定年になったら また帰ってきて 建てるつもりだとか聞いたことがあります。



   しかし、うちとしては
   今の見晴らしのいい058.gif ロケーションになれてしまってて

   今更、建ててほしくないのです007.gif



   ところが、1,2年前に そのうちの1区画が
   とうとう 売りに出されてしまいました008.gif

   転勤先で マンションを購入されたとかで......。



   それ以来、時々 売りに出てる土地を見に
   不動産屋さんと 来られる家族を見かけるようになりました。



   そのたび、ダンナさんと二人で

   「ダンプ通れ!ダンプ通れ!」
   と叫んでいます037.gif


   というのも、うちの家の前のその空き地の向こうは 県道が走ってます。


   だから、大きな車が走ると 騒音がすごいのです。
   埋め立て地であるため、最近は 地面も少し揺れます042.gif


   ダンナが家を建てた27年前は

   県道が全部出来上がってなく
   交通量も少なく
   とても 静かないいところだったんですが



   県道が開通してからは 特に 他県へ抜ける大型トラックが
   増えちゃいまして 
   うるさいのなんのって025.gif


   今日も 日曜の真昼間だっていうのに


   暴走族 が  ブンブン走って033.gif
   しかも いつも以上に 長蛇

   ブンブン ふかしまくって
   TVの音も聞こえないくらい021.gif

   最後尾から パトカーがついてたけど
   スピード違反も 信号無視もしてないから
   捕まえることもできない様子...。


   「うるさ~い!」

   なんて 家の中から叫んでも どうしようもないんですけどね。



   ようやく 暴走族も 走り去った時

   「バタン!」

   家の前で 車のドアを閉める音。


   即効、家の中から外の様子を 伺うダンナ。



   そして、一言。


   「ダンプ通れ!」


   おっ!また 不動産屋さんが
   若い夫婦を連れて 見に来たようです。


   「さっきの 暴走族 
   戻ってこ~い!」



   すると、奇跡が起こりました(おおげさ011.gif

   なんと 集団から はぐれた(?)暴走族が1台 

   ブンブン ふかして 通りました037.gif



   「よしよし!いいぞ!がんばれ!」 とダンナ。



   そして 今日も 土地を見に来たお客様は

   そそくさと 帰るのでありました。

   しめしめ037.gif

   いくら、ロケーションがよくても これだけ騒音がすごくては
   買おうとは 思いませんよね~037.gif



   ありがとう!暴走族!と こんなときばかりは 思うのです。



   もちろん、交通ルールは守って
   人様に迷惑かけないようにしてもらわなければいけませんが。。。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by マスカット☆ at 2010-09-12 19:32 x
迷惑な暴走族ですら、この時は役に立ってる(笑

見晴らしの良い土地に家が建つと景色が変わってしまいますよね。

我が家の隣の敷地も、しばらく空き地でしたが4年前にお隣さんが家を建てたので、夕方は西日が入らなくなりました。

自分の土地じゃないから、どうしようもないんですよね~。
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-09-12 21:07

マスカット☆さんへ
こんばんは(^^♪
マスカット☆さんも お隣さんが建っちゃったんですね^_^;
うちも、もし建ったら 冬は雪がなかなか溶けなくなること
間違いなしです(>_<)
ただし、県道の騒音が少し遮られたりして^_^;
でも、当分建ちそうにないだろうと 安心してます。
by oreihuzusakay266 | 2010-09-12 11:46 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka