人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

あしたは ダンナのドタバタ誕生日

   明日はダンナさんの 51回目の誕生日053.gif

   でも、実家の50回忌の法事があるし
   法事のあと 夕方から ダンナさんは休日出勤。008.gif


   なので 明日は 誕生日のお祝いが できないので
   今日は プチ誕生日パーティー060.gif

   ケーキは すでに23日にお姉さんが帰って来られた時に
   TVでもよく紹介されてる バームクーヘンで有名なお店で

   ロールケーキと クレームブリュレと バームクーヘンを
   買って下さって、食べました016.gif
あしたは ダンナのドタバタ誕生日_c0204188_21254537.jpg

あしたは ダンナのドタバタ誕生日_c0204188_2124642.jpg


   やっぱ うまい060.gif


   今日は、一日早いけど、おいしい068.gifで 乾杯して
   特に 欲しいものもないようなので
   少しばかりですが お小遣いを 差し上げましたよ006.gif


   というのも、23日にお姉さんが帰って来られた時
   ダンナさんが なけなしのお小遣いで
   お昼ご飯を ごちそうしてくれたんです011.gif

    *近江牛ステーキ定食 ¥1700
    *和風ハンバーグ定食 ¥1000
    *地鶏の唐揚げ定食  ¥ 900

   ボリュームには ちょっと欠けるけど 滅多にいかないおしゃれなお店だったので
   旅行気分で 嬉しかったぁ041.gif

   そんなわけで ダンナさんの お小遣いも減っちゃっただろうから

   今日のプチ収入は 嬉しそうでした001.gif



   肝心の 誕生日当日は 何度も言うようですが
   実家で50回忌法要があるので


   13年ぶりくらいに 生花を生けました049.gif


   こう見えて(どう見えてるんでしょか?037.gif
   わたくし、お花のお免状を持っております。。。


   一応、お花を教えることができるのですが
   もう、10年以上 離れてしまってるし


   何より 私のお花の先生が亡くなられてしまって
   もう、頼ることができません。。。007.gif


   特に今回生けた 菊の7本生け は

   いつも、先生に必ず 見てもらって 生けてたので......。


   まして 13年ぶりって 無謀も無謀。。。


   でも、がんばりました042.gif

   流派によって 違いますが
   私の習っていた流派の 菊7本生けです。
あしたは ダンナのドタバタ誕生日_c0204188_1035649.jpg



   なんか、まだまだって感じですが
   これを機に また お花 始めようかな?って思いました。


   せっかく、習ってたんだから
   もったいないもんね。


   また、生けた際には
   見てやってください040.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2010-09-25 22:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka