人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

やめられない貧乏症

   今日から 3連休 ですね060.gif

   おかげさまで、ダンナさんも休みになったので
   ほんとは 今日から 京都へ行く予定でしたが

   あまりの雨057.gifで 
   明日に延期と なりました。。。


   明日のほうが ちょっとは マシみたいだしね006.gif
   明日の気分で 飛び込みで 泊ることになるかも?

   今のところ 当然 どのホテル(格安の037.gif)も
   予約でいっぱいですが
   結構 当日キャンセルなどで 以外に空いてることあるんですよね。


   私的には 早くから 予約してワクワク016.gifしたいタイプなんですが
   ダンナさんは 当日 飛び込みが好きみたいです。


   まぁ、今回は 近場で何度も行ってる京都なので
   その時 気分でもいいかな?と思ってます。


   
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~



   さてさて、本日の本題のテーマ

   貧乏症 の話ですが


   今まで 使ってきたハンガーが 相当なボロになってきました042.gif

   かれこれ、13年以上は使ってる年期もの。


   すっごく 鮮やかな濃いブルーでした。
   たしか ¥898くらいだったと思うのですが

   今の姿 ご覧ください
やめられない貧乏症_c0204188_104425.jpg

   ちょっと わかりづらいかな?
   (夕方に撮ったので 汚いなぁ...)

   あちこち 割れてて
   あちこち 違うピンチに付け替え
   あちこち ワイヤーで 留めておりますよ
やめられない貧乏症_c0204188_111966.jpg

   
   ひどいもんですが 13年以上も もってるのってすごくないですか?

   毎日、使ってますが 必ず干し終わったら
   家の中に 持って入るので 長持ちしたんでしょうか?


   しかし 今年の猛暑で 急激に 劣化しました。。。

   気づけば パリパリ割れてきてて
   いつ なん時 使えなくなるか わからないので


   やーーーーっと 新調しました049.gif

   今回も長持ち重視で
   アルミタイプにしてみましたぁ
やめられない貧乏症_c0204188_11134750.jpg


   ジャスコで ¥1280
   今、家庭用品が 10%引きで
   買い物袋を持って行ってたので ¥2引き

   なので ¥1150でございました041.gif



   昨日から 新しいので干してまぁす012.gif

   ピンチの位置が違うので まだ しっくり きませんが
   やっぱり おnewは 気持ちがいいね006.gif


   えっ? 古いハンガーですか?


   もちろん 捨てませんよ037.gif

   だって、まだ干せるし
   たま~に 必要なんですよ034.gif

   100均で買った洗濯ネットも 何回 縫ったりして 直したことか037.gif

   あまりにも 直しすぎるので
   ダンナさんは私の事を

   よっ!100均泣かせ

   と呼んでくれます。
   洗濯ネットの話は また今度。

   以上、貧乏症の話でした040.gif
   
      
    


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by マスカット☆ at 2010-10-09 14:17 x
新しい洗濯干しは、気持ちがいいですね♪

壊れても、修理しながら使っているところ同じです(*^_^*)

洗濯ネットも、破れた所をもちろん縫って使ってます♪

まるで私の日常生活を紹介されているようだわ(笑)

明日の京都、楽しんで来てね(^-^)
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-10-09 20:24
マスカット☆ さんへ

私もマスカット☆さんとは 他人とは思えないほどに
似ているな~って思ってました(*^_^*)
豆苗を育てたりするあたりなんかも(笑)
北海道にもう一人の自分がいるようです>^_^<

明日は 楽しんできま~す(^^♪

Commented by くらら at 2012-03-09 12:57 x
おととしの記事にコメントで、すみません。100円ショップのものでも捨てられないの、すごく分かります!私も「銀行で100円の利息をもらうためにいくら預けたらいいんだろう〜」って換算して、100円の重み感じちゃうので(^-^)やぶれた洗濯ネット、私も縫ってみます♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-03-10 11:47
くららさんへ

いつの記事でも コメント歓迎です(^^♪
ありがとうございます♪
洗濯ネットって、大体ファスナー部分が
イカレちゃうだけで
あとは 全然大丈夫だったりしますよね^^
簡単にポイできないんですよね~
ふふふ(*^_^*)
by oreihuzusakay266 | 2010-10-09 11:39 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka