人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

見ぃ~~~つけた☆

   今日は お義姉さんが 帰ってこられました003.gif

   毎月、お義母ちゃんの面会に大阪から帰ってきてくださいます040.gif


   そして、明日はお義姉さんのお誕生日067.gif

   早くから ダンナは
   「姉きの誕生日祝いに ランチをおごるわ049.gif」 と
   宣言しておりました。


   どこに行くか なかなか決まりませんでしたが

   二日前の金曜日に 突然

   「今度 ここに行こうと思うんやぁ060.gif」と
   地元の情報誌を見せてくれました。

   半年前にオープンしたばかりの 和食のお店でした034.gif

   行ったことないし いいんじゃない?と思ってると



   「ここの¥3000コースにしようと思うん006.gif


   ほぇ~~~~005.gif

   お昼に¥3000とは 豪勢ですな。

   「うん、いいよ。やっちゃんのやしな006.gif」と言うと


   「ううん046.gif 家計から出してな006.gif


   う、うん。まぁいいけどね。
   そのためのお小遣いあげるつもりだったし。


   そして、昨日 私が仕事に行ってる間に
   ちゃんと 予約してくれました012.gif


   予約した後、店のホームページがないか 検索してたら
   お店の女将さん(24歳)のブログを見つけたらしく

   仕事から帰ってきた私に ブログにコメント残してって言うのです。

   なんて書くのさっ!


   予約したから、楽しみにしてます016.gifって書いてよとか
   言うので、

   じゃあ、明日はお姉さんの誕生日のお祝いで 行きますって書こうか?と言うと


   それは、お店の人に サービスしてくれって言ってるみたいで 
   プレッシャーかけるから、アカンやろ~ 

   などと、言いながら


   コメント書くこと自体も なんかプレッシャーなんじゃない?と思いつつ


   さらっと、コメントしてみました042.gif


   そして、今日 お店に入ると
   早速 かわいい女将さんが 

   「昨日はコメント頂いてありがとうございます
   時間がなくて お返事できなくてすみません。」なんて言っていただきました。(恐縮042.gif

   
   肝心のお料理ですが

   ほんとに 後から悔みまくったのですが
   最初の3品を写メ撮り忘れてしまいました042.gif
   見た目は その3品のほうが ボリュームあって華やかだったのに007.gif



   まず、前菜4種盛り  (めっちゃ おいしかった011.gif

   続いて お刺身5種盛り (新鮮で おいしかった011.gif

   そして 揚げ物は お魚3種の唐揚げにあんかけ出汁がたっぷり(超うま016.gif


   これら3品を撮り忘れちゃいました

   次は 焼き物
   地頭鶏の炭火焼と 赤貝の炙りと 玉子焼き
見ぃ~~~つけた☆_c0204188_21233559.jpg

   続きまして お寿司5種盛り
見ぃ~~~つけた☆_c0204188_21161047.jpg


   それと絶品034.gifだったのが これ
   蒸し寿司
見ぃ~~~つけた☆_c0204188_2119025.jpg


   最後に 茶わん蒸し

   デザートは 水ようかん



   とっ~~~~ても大満足012.gif

   お義姉さんも 大阪だったら ¥5000は するよ~って
   喜んでくれました016.gif


   久々に いいお店 見つけました060.gif


   次は 夜も行ってみたいです

  

   素敵な出会いに


   予約してくれたダンナさんに感謝053.gif

   お誕生日のお義姉さんに感謝053.gif

   お義姉さんを産んでくれたお義母ちゃんに感謝053.gif

   そして お義父さんにも 仏壇の前で 感謝いたしました040.gif


 
   なかなか お昼に¥3000は出せませんが
   特別な記念日には ぜひ お薦めいたします049.gif



   おなかいっぱいで 夜は食べれませんでした011.gif 


      
   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2010-11-21 21:31 | Trackback | Comments(0)

by yachuka