人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

明日の朝が こわい。。。

   天気予報で この冬一番の寒波なんて言葉を
   よく耳にしますが、

   そんなものは しょっちゅう更新されます045.gif

   しかし034.gif
   今回のこの寒波は しばらく更新されないんじゃない?ってくらい


   すんげぇ 大雪です005.gif

   せっかく 雪どけしても わっさわっさ 降ってきます008.gif
   
   今回の風向きの関係で
   いつも以上に 吹き溜まりができて

   50cm以上は 積もってるかな?

   私の住んでる場所は 市内でも雪の少ないところなんですが
   他は もっともっと すごいんだろうな~


   よりによって、今日 ダンナさんは休日出勤042.gif


   一人で 雪と格闘しなければなりません。。。



   しかも!今日は 午前中に町内の総会があり
   午後からは 婦人会の役員会があったので


   なんか バタバタと忙しい一日でございました。



   おまけに 今年度の婦人会の部長が当たってしまいました007.gif

   各組の役員で あみだくじをして
   大ハズレを引いちゃいました025.gif


   イヤ~な予感がバリバリしてたんですよ。

   私、こういう時の嫌な予感って
   すんげえ当たります。

   153世帯もある大きな町ですので
   なんだか憂鬱ですが

   昔に比べると 大して大仕事はないみたいなので
   ま、なんとかがんばりますぅ002.gif


   ま、それより 雪ですよ。
  
   明日は一体 どれだけの雪が積もってるんだろうかと思うと

   ゾッとします025.gif



   私のパートのほうは 気楽ですが(勝手に気楽に思ってるだけ011.gif


   ダンナさんのほうは 時間厳守なので(ほんとは私もだろうね011.gif

   雪を理由にできないから
   明日は早起きして 二人で雪どけないと
   
   車が動かせないだろうな。


   雪国って ほんと 損ですよね~。

   暖かい地域に比べると お金も労力も要りますもん。



   普段は 大好きなこの街も

   大雪が降ると 引っ越したくなりますね。



   とか言いながら、私 雪どけって結構好きなんですよ012.gif

   草むしりに共通するものがあるんですよね。


   キレイになっていくと 気持ちよくなるし、
   全身運動だから ダイエットにもなりそう070.gif 


   でも、これも 年に数回だから 楽しいわけで
   そんなにしょっちゅうあると
   うんざりします。

   結局のところ 


   どっちやね~ん   
   
   って話なんですけどね。



   なんて、たわいもない話をダラダラと書いちまいました。


   私の気持ちの中の しこり話は また次回にします。


     

     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
Commented by マスカット☆ at 2011-01-16 21:57 x
yachukaさん、こんばんは~(#^.^#)

yachukaさんのお住まいの地域も雪が沢山降るんですね。
『雪どけ』北海道では『雪かき』と言ってます。

次第に綺麗になるところは、気持ちが良いという感覚
わかりますよ(*^_^*)

ただ、よけてもよけても降り続けると・・かなりうんざりしますね(苦笑

ご主人との事、心にまだ小さなトゲがささったままの様子ですね。

どうか、yachukaさんの心の傷が癒えますように・・。
Commented by at 2011-01-17 11:45 x
初めまして。こんにちは。子供のいない夫婦で検索しここに
来ました。初めの挨拶です。
どうぞ宜しく 私は東京は下町生まれの下町育ちの主婦です。
Commented by yu-diary-ri at 2011-01-17 15:15

大雪。。。ですかぁ~。
東京は 降っておりませぬっ。
寒いですけど… きっと 寒さも まるっきり違うんだろうなぁ~。

yachukaさんは 京都ちかいんでしたっけぇ~…
私。。。 明後日 京都です。
寒いの苦手なので おそろしぃ~ ですっ。
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-01-17 16:35
マスカット☆さんへ

マスカット☆さんには 雪どけ(かき)の気持ちよさを
理解してもらえると思ってましたぁ(*^_^*)
北海道も すごいですか?
こちらは ようやく雪のピークは過ぎたようで
ホッとしました。
猛暑のあとの冬は 大雪って 噂は ほんとみたいですね^_^;
心の傷は だいぶ 癒えてきました。
ご心配ありがとうございました<m(__)m> 
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-01-17 16:39
幸さんへ

初めまして(*^_^*)
ようこそ、おいで下さいましたぁ。
チャキチャキの江戸っ子さんなんですね^^
どうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-01-17 16:43
yu-diary-ri さんへ

お久しぶりです(*^_^*)
京都は お隣さんなんですよ(^_-)-☆
京都は 雪は積もってないようですが
寒さはハンパないですよ~。盆地ですからね。
暖かくして 行ってきてくださいね!(^^)!
Commented at 2011-01-17 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-01-17 17:58
yu-natural-ri さんへ

変わったのかな?とか思って 訪問してみました^_^;
by oreihuzusakay266 | 2011-01-16 18:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

by yachuka