人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

とほほほほほほほほほ(T_T)

   明後日からの 箱根1泊の旅
   
   キャンセルしました007.gif


   今度の3連休は 大荒れだって007.gif

   そんなことは 知ってましたけど

   散々、箱根地区の天気予報をチェックしてたんです。。。
   12日は 時々雪になってたけど
   13日は 058.gifになってたし

   なんとかなるかと 思ってたんですよね~。


   でも、積雪らしいし、東名高速も 通行止めになるかもしれないし、

   箱根っていったら、坂道多いしな.....。



   はっきり言って、私達 結構雪国ですから
   雪道の不安はないのですが


   怖いのは 雪道に慣れてない人達の巻き添えになることです。

   もちろん、スタットレスタイヤなんて 履いてない人多いだろうし、
   都会じゃ、5センチ積もるだけで
   交通はマヒするって ニュースでやってるしな013.gif


   雪に慣れてない土地に行くのは
   あまりに チャレンジャーですよね。。。


   キャンセル料 は

               連絡なし   100%
               当日      80%
               前日      50%
               6日前~    20%   と 書かれてました。


   ダンナさんから、ダメもとで キャンセル料なしにできるか
   宿にtel してみて030.gif
   
   大役を仰せつかりました026.gif
   

   また、週替えて行きますって下手(したて)に
   Tel せ~よ034.gif と助言(?)をもらい、

   
   ドキドキ054.gif しながら

   Tel してみました。


   私 「すみません。12日に予約してましたyachukaですが
      あの~、雪が降りそうなので キャンセルしたいんですが......。
      キャンセル料って かかりますよね.......。」
     

   宿 「いいですよ034.gif こんな天気だから仕方ありませんしね。」


   やったぁぁぁぁぁぁぁ

   私 「あ、あの、また日を替えてぜひ 行きたいと思ってます012.gif


   宿 「ちょっと 確認しますね。」

   私 「あっ042.gif まだ、主人の仕事の関係で
      いつとは 言えないんですが042.gif 」

   宿 「いえいえ、今回の予約確認をさせていただきますので...」


   へへへ011.gif
   いつ 予約してくれるの?って 言われてるのかと思って焦っちゃいました。


   なんと、気前よく 気持ちよく キャンセルしてくださいました016.gif 


   私 「ぜひ、日を替えて 行きたいと思ってますので!」


   宿 「ありがとうございます040.gif



   お礼まで 言ってくださいました012.gif


   ほんとに こちらこそ ありがとうございましたぁ



   あ~あ。

   もちろん、私達の街も また積もるんでしょうな。。。


   私、実は 雨女です。


   だから、私は 旅行前はあまり ワクワクしないようにするんです。

   わざとね011.gif

   でも、今回は 久しぶりの旅行だし

   思いっきり ワクワクしちゃってました042.gif



   だからなのか?


   大荒れ。。。 

  
   しかも、 雨どころか 雪。。。



   箱根って私と相性悪いのかな?

   前回 12年くらい前に行った時にも
   恐ろしいことが 起きました。


   また その話は 次回。。。


   あ~あ、何して過ごそう、3連休。
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2011-02-10 17:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka