人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

久しぶりに 快晴(*^_^*)

   今日は ほんとに気持ちいい天気でした058.gif

   朝一番から 晴天だったから
   ためらいなく、洗濯物を干して 仕事に出掛けられました006.gif


   私達の街のシンボルの一つでもある山も
   すんごく キレイだったので 
   仕事帰りに パシャリ
久しぶりに 快晴(*^_^*)_c0204188_22541061.jpg


   あんまり うまく撮れなかったけど
   青空に雪山って キレイですよね012.gif

   昨日、関東では 3年ぶりの積雪で
   交通がマヒして あちこちで スリップ事故が起きたみたいですね。


   ニュースで 「雪国の方の大変さがわかった」みたいなこと言ってましたが

   私達、雪国では 積雪5センチくらい なんてこともありませんよ。


   除雪車も走るし、カーブやトンネル近くでは 
   道路から 水が出て 凍結、積雪防止がちゃんと しているし

   なにより、みんな こんな時期は
   ノーマルタイヤ履いてる人なんて いないしね。

   逆に、ノーマルで走ってたら ムカつきます。
   お金がないから スタットレスタイヤ買えない...なんてありえな~い。

   何を犠牲にしても 買えよ!って思うもん。

   つい最近、そんな奴が 身近にいましたけどね037.gif


   だから、関東の方は タイヤ持ってない人も多いだろうから
   車は 乗らないほうがいいですよ。

   地面が凍結したら スタットレスでも あんまり効き目ないしね。

   私達でも 大雪でタイヤが滑ったりすると
   ドキッとします。

   私も、昔 スリップして180度回転したことがあって
   幸い、前後に車がなかったから 助かったけど
   ゾッとして、泣きそうになりました。


   雪道は なめたら アカン034.gif

   
   今年は 思いがけないところで
   雪が降ってるので
   皆さまも お気をつけくださいまし045.gif


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2011-02-16 23:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka