人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

あ~、やれやれ^_^;

   今年は 婦人会の役員になりまして、
   ま、年齢順なので とうとう回ってきたって感じなんですけどね。


   それで 昨日は 活動の一つである 会館掃除を
   行いました。



   私達の町は すんごく巨大で 町全体だと おそらく 700軒くらいあると思います。

   
   だから、大きく 4つに 分かれてます。


   その中の 一つ(150軒くらい)にいて
   
   会館掃除は さらに その中を5組に分かれて
   1組ずつするんです。
  
   だから、昨日の会館掃除は 17人ほど集まりました。 


   とはいえ、

   新興住宅なので
   嫁いで 18年目になるのに
   年に一回 顔を合わすかどうかの人も多くて


   婦人会の全員の顔を覚えるのに 10年以上かかりましたよ042.gif

   実は ご主人達は まだうろ覚えな感じです011.gif


   掃除のあとに、ちょっとしたご挨拶をしたんですが

   一応、話す内容を メモに書いていきました。。。


   たいして、緊張する必要もないのに
   久々の大役に ビビってしまい、
   声もうわずり、屁タレな感じを さらけ出してしまいました。


   聞いてる皆さんも 
   「何をそんなに緊張してるん?」って感じで やや失笑042.gif 


   そのあと、お茶やジュースでお菓子を食べて しばし、団らん。

   
   数日前から 買い出しをしたんですが

   あれこれ考えて 買ったんですが
   当日は やっぱり 寒かったから
   ペットボトルのお茶など 誰も手を出さず
   暑いお茶ばかりで。。。


   そんなにお茶は出ないと思ってなかったから
   お湯も 途中で足りなくなっちゃって007.gif


   ふぅ~~~~~042.gif



   いろいろ 不手際がありましたが
   なんとか 終わりました。


   家に帰ったら、ダンナさんが ねぎらってくれて

   「今日は やれやれランチ にでも行く?」

   と言ってくれましたが、


   「いや、家で やれやれうどん 作るわ。」 と
   家で済ませました。


   「じゃあ、夜は やれやれディナー でも行くか?」とダンナさん。

   ただ、外食したいだけじゃ~ん037.gif


   「いや、この前 実家から野菜もらったから
   やれやれ鍋でもしよう034.gif


   そして、夜は やれやれ乾杯068.gif


  

   てか、どんだけ 緊張してたんやっってな~037.gif


   とりあえず、無事おわり ホッとしました。


   年をとるごとに ビビりになってる私でした。

   (若きし頃 バスガイドやってたのが ウソのよう。。。037.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2011-02-27 12:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka