人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

CTスキャンの結果は?

   今日は、婦人科外来へ行ってきました。

   この前の 胸部レントゲンと 腹部CTの検査結果を聞きに、
   あと、薬の処方箋をもらうために。

   結果は、肝臓、膵臓、胃、腎臓、どっこも異常ありませんでした012.gif


   卵巣ガンの手術をしてから 丸8年。

   先生から、「次は半年後でいいね006.gif」と言ってもらえました。


   が、先生、薬忘れてますぞ...026.gif

   今、2ヶ月に一回 薬をもらっているので
   結局、2カ月ごとには 行かないといけないんですけど、

   ま、とりあえず、診察は 半年後ってことになったようです。


   っていうかさ、前もそんなこと言われて
   そのつもりでいたら、
   薬貰いにくるついでに 診察しましょ034.gifみたいなこと言われて


   気づけば、毎回 診察室入ってたんですよね~。


   なので、今回も どうなるやら037.gif



   先生も、忙しい方ですから

   日によって、言うことも多少変わってきますしね026.gif


   ま、でも 一生のお付き合いだと思ってますから
   いいですよ。また、いつでも 診察室呼んでくだされ037.gif


   もう8年か。


   その間、何回 CT受けただろう。

   最初の主治医が 「CTは 体にあまりよくないからMRと交互にしよう034.gif」って

   言ってたのを思い出します。


   最初は 3カ月ごとに CT,MR,CT,MRって受けてて

   それが半年ごとになってきてて

   今も一応 半年ごとですが 忘れてたりするから

   8か月ごとくらいかな?


   でも この前の前もCTだったような気がする...。


   今、福島の原発のことで

   放射能の数値を言っておられますが


   CTって、やっぱ多いんですね。。。



   みんなが 一年間に浴びる数値の3倍以上を一回で 被ばくしてしまうんだもんね。


   軽く10回以上は 受けてるんだろう。

   ということは 元気な同級生より 3~40年分多く被ばくしちゃってるね。



   そう考えると  長生きは出来ない気がしてくる037.gif

   実際、最初の主治医に
   「大手術したんやから、確実に人よりは 長生きはできんから
   人生 やりたいことは 思う存分せなあかん034.gif」って言われたもんな。


   でも、うちのお義母ちゃん、乳がんの手術してるけど
   今年88歳。


   人の命の長さなんて 誰も測れないよね~045.gif


   ただ、今 命があることを 当たり前に思わず

   大切に生きていかないといけないなと思ってます。



   通院してると、定期的に そう実感できるから

   自分を戒めるためにも 大事だね034.gif



   とりあえず、どこも異常がなくてよかったです。

   ありがとうございました060.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2011-03-23 00:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka