人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

今年の花見は 思い出巡り

   おとといの日曜日 花見に行ってきました060.gif

   地元にも 結構 の名所がありますが
   今年は 3年ぶりに 某名所にいくことにしました。

   一応、4/9に 少し早い桜を 京都二条城で見ましたが
   本格的な花見ではなかったので037.gif

   某名所っていうのは

   海津大崎っていうところで
   桜のトンネルのようになってて 見ごたえ十分のところなんですが


   今まで 何回も行ったけど
   そういえば 日曜日って 行ったことないかも007.gif


   かなりの渋滞を覚悟していきましたが

   やっぱりすごかった042.gif



   思ってるより 手前から 渋滞になってました。


   まぁ、急ぐ旅でもござりません。
   トンネルくぐらず ぐるっと 廻り道して 行こうかと

   普段は通らない(トンネルが開通したため)道を 選びました。



   すると、昔はとても利用客が多かったとは思えないような
   寂れたドライブインが見えてきました。


   トンネルが開通後は 閉鎖されてしまって

   寂しく建物が 残るのみ。。。。。




   このドライブイン、


   私にとっては 思い出深いところなのです。

   昔、不妊治療を一旦 休むことを その時の主治医に伝えたら
   
   「自然妊娠は奇跡に近い」 と言われ


   泣きながら 家を通り越し
   ここまでやってきて ダンナさんに 電話をしたんですよね007.gif 

   その時の詳しい話は⇒ こちらをどうぞ


   ダンナさんには 泣きながら ここまで来たことは
   その当時 言ってなかったので

   初めて 今回 言いました。



   すると、黙って 優しく頭を撫でてくれました。



   その時 私は まぶしくてサングラスをしていたので

   目いっぱいに溜まった涙を ダンナさんに見られずに済みました。


   涙をガマンしないと、いつまでも泣き続けそうだから。
     


   泣いてるのを見られまいと、必死に前を向いてたので わからないけど

   ダンナさんも 泣いているようでした。


   ただ、一言 
   「ごめんな。」って言ってくれた。


   それは、 そのとき気づかなくてごめんな。なのか
   不妊治療に 必死になってなくて ごめん。なのか

   
   それは 聞きませんでした。



   急がば廻れのつもりで 廻り道したつもりが

   渋滞しながらも トンネルくぐったほうが 早かったことにすぐ気付き

   涙は 笑いに変わりました012.gif



   結局、ずーっと渋滞が続き

   近くまで行って 断念してしまいました011.gif
   近くまできた記念に パシャリ
今年の花見は 思い出巡り_c0204188_1284261.jpg



   いつもは お弁当持って 行くのですが
   今年は サラッと みるだけのお花見となりました。


   でも、これもまた 思い出の一つです012.gif    
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by アクア at 2011-04-20 23:28 x
満開で綺麗ですね~~~。
私の所は、昨日咲いたとこがあったとか ニュースで言ってたかな。

yachukaさんの病気の事を知らなかったので、少し過去のブログを読ませていただきました。
卵巣ガンだったんですね・・。辛い気持ちは、本人しかわからないので、何も言えませんが 心中 お察しいたします。

私も、結婚して3年目に不妊治療に通いました。
私もだんなも 体的には異常がなく タイミング法を半年、医者を変えて また一からのタイミング法・・。
yachukaさんの書いてた通り、この日が排卵日だからと言って、なかなかうまく出来なかったり、それに関しての夫婦のギクシャクした感じ 確かにありました。

そのうち、私ここまでして子供欲しかったのかな?周りが妊娠するから、それに倣う様にしてただけなんじゃないかな・・と思うようになり、自然に任せる事にしました。
旦那が、「私がいてくれれば、それだけでいいよ」と言ってくれたのも、あったんですけど。

不妊治療を再開したい気持ちはあまりないんですが、このままで老後はどうなるんだろ・・・という不安もあったりします・・(^_^;)




Commented by アクア at 2011-04-20 23:31 x
コメントって、何文字まで書けるんですかね・・「あと、108文字削除してから、送信してください」と、出てしまいました・・。

最初のコメント、長々とすいません・・。

ただ、yachukaさんの旦那さんが、黙って頭を撫でてくれたという文面・・ジーンときてしまいました。と書きたかったのに、自分の事書いてました^_^;
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-04-22 09:19
アクアさんへ

ぷぷぷ(*^_^*)
コメントオーバーでしたか^_^;
ちょっと、ウケてしまいました。
アクアさんも 不妊治療経験者だったんですね...。
うちも、ダンナさんが そこまでしてなくても...って考えだったので
次のステップには 進めなかったんですよね。

老後ってやっぱ 気になります。
つい、考えないようにしてしまいます。
でも、なるようにしかならないんですよね(>_<)
by oreihuzusakay266 | 2011-04-19 12:13 | 不妊のこと | Trackback | Comments(3)

by yachuka