人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

清里の旅~2011

   予定通り 10/8~9に 一泊二日で

   山梨県 清里高原へ行ってまいりました006.gif

   旅行前となると、ワクワクして いつも早起きしてしまうダンナさんは

   もちろん今回も 超 早起き071.gif 小学生かっ!037.gif


   そういう私も 旅行の夢を見て


         そこは なんと 宿泊施設が お寺みたいなところで

         受付が済んだら  何故か 壁を忍者のように

         這いつくばって 柱を掴みながら 歩いて行くんです042.gif


         足元すべせたら 大きいお堀に落ちてしまうので

         老若男女 みんな 連なって 慎重に少しずつ 進み


         ようやく 部屋に辿り着いたら そこはまさしく お寺の本堂。。。


         小さな衝立はあるものの 4~50人分の布団が敷かれてて

         雑魚寝状態。


         ご飯や お風呂へ行くたび また 忍者のように 壁をつたっていくので


         すんごく すんごく しんどい007.gif




   そんなバカな夢を 長々と見て 起きた時には 

   旅行行く前から ど~~~~~~っと 疲れてました042.gif


   

   しかし、気分を取り戻し(当たり前042.gif) 

   朝8時 自宅を 出発しました060.gif


   途中、事故渋滞があったため

   予定より 30分くらい ロスはあったものの

   トイレ、食事休憩を いれながら


   6時間かけて 一日目の目的地である 萌木の村 へ到着。


   
清里の旅~2011 _c0204188_844054.jpg



   実は ここは 4年前も来たんですが
  
   かわいいお店がいっぱいで お気に入りのスポット

   前回は 雨で 急ぎ足で回ったから、リベンジです。


   ただ、前回と今回 全く同じ時期に 行ってるものですから


   今回も 村じゅう ハロウィンになってても

   感動がなかったのは 正直なところ...。

   でも、やっぱり 何回来ても かわいい雰囲気で

   なんか 好き012.gif

   いたるところに ハロウィン

清里の旅~2011 _c0204188_10485642.jpg 

清里の旅~2011 _c0204188_10504858.jpg









清里の旅~2011 _c0204188_111775.jpg  









   萌木の村をあとにしたら 

   清里駅周辺を通り バブル時代の名残を やや感じながら 


   本日のお宿でありますペンションへ


   4部屋のみの 小さな一軒家って感じで

   外観は 古かったけど 中は リフォームされてて キレイでした。


   一番の売りは 天窓があるツインルームでしたが

   二日前に予約した私達は 和室でした。。。


   ま、でもとってもキレイで どうせ 星は見れなかったし、いいもんね。


   ディナーは ペンションのオーナーの奥様の手料理。
清里の旅~2011 _c0204188_11262545.jpg
 

清里の旅~2011 _c0204188_1128354.jpg


清里の旅~2011 _c0204188_1135348.jpg清里の旅~2011 _c0204188_1135255.jpg











清里の旅~2011 _c0204188_11364828.jpg 

清里の旅~2011 _c0204188_11381036.jpg









   そして、夜9時には ティータイムっていうのがあって

   手作りの 紅茶のシフォンケーキを頂きました
清里の旅~2011 _c0204188_11411935.jpg



   写真の ところどころ 食べかけや 食べ終わり^_^; があるのは

   毎度恒例 撮り忘れて 食べちゃったやつです011.gif


   めっちゃ お腹いっぱいになりました。

   お風呂は 家族風呂があって 二人では広すぎるくらいの

   ゆったりした 良いお風呂でした060.gif



   満腹になった私は 2時まで起きてたダンナを後(しり)目に

   グースカ ピースカ 寝ちゃいました014.gif



   えっ?脱宣言ですか?

   わかってたでしょ026.gif


   な~んもありゃしませんよ044.gif

   長くなったので 一日目は これにて 終了です。








  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2011-10-11 11:51 | Trackback | Comments(0)

by yachuka