ママが泣ける歌=子無しが泣ける歌

   今日は 文化の日ということで

   我が家も 夫婦共々 お休みでした。


   普段は 仕事でほとんど観たことのない 【スッキリ!!】 という番組を 観ていました。


   今日は祭日で 学校も休みだから 芦田愛菜ちゃんも出演していたようです。(そこは観てない^_^;)


   もう一人、小学生ゲストで 


   水谷ゆうちゃん という子が

   出演していました。


   なんでも、巷では有名な 最年少のシンガーソングライター だそうです。


   日頃から 昼間のTVはほとんど観てないので 全く知りませんでした。(ダンナは知ってました042.gif


   今日は デビュー曲で、世間の ママたちが泣ける歌と絶賛されている歌、


   いっぱい大好き を披露してくれました。


   興味のある方は youtubeで ご覧なってみてください。



   歌詞の内容は


             生まれる前に 空から ママの事みてて

             優しそうだから ママを選んで産まれてきたんだよ。



   みたいな 感じの内容でした。




   ふ~~~~~~ん。



   なるほど。




   子供が ママを選ぶのか~



   この手の話は よく聞く。


   ほほう。




   トイレに行ってるダンナが出てきたら


   替え歌で歌ってあげよう034.gif


   私達夫婦は 替え歌好きなので 日頃から よく歌っては


   お互い ゲラゲラ笑ってるので いつものように


   頭で歌詞を作ってみた。





       ねぇママ私
 
       生まれる前
   
       ママをそらから
       ずっと見てたよ

       怖そうだなって
       ずっと見てたよ

       だからママ 私は
       えらばなかったんだよ






   選んでもらえなかった私。。。 



   超 暗い歌に出来上がってしまって むなしく寂しくなってしまい


   不覚にも 自分の妄想歌詞に 泣きそうになってしまった042.gif


   ヤバいヤバい。


   バカらしい妄想は やめよう。



   私は 昨日から ダンナと予定してたピクニックの準備に取り掛かりました。


   良い天気058.gif


   広い芝生の中で 二人っきりのピクニック。


   でも 弁当は ボリューム満載
         
c0204188_224698.jpg


   ダンナにポツリ。


   「私、やっちゃんとやったら 二人でも全然寂しくないわ012.gif

   すると ダンナは

   「え?なんで二人やったら 寂しいん?一人ならわかるけど。」 と言った。


   「私は こんな広いところで 二人だけやったら、寂しそうにみえるわ。」


   「え?変なこと言うな~?寂しいはずないやん。」と言った後、


   フッと私の言いたげなことを 感じとったのか 


   うんうんと うなずきながら


   「二人でも楽しいもんな~」と言ってくれた。



   朝、あんな歌を聞いたから


   家族づれが 目に沁みるピクニックでござりました。



       



    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-11-03 22:13 | 不妊のこと | Comments(0)