非日常的な行動で 満足な休日

   ここんところ、ずーっと土日が 057.gif だったので

   計画してたドライブも 延期になってました007.gif


   そして、待ちに待った 晴れ058.gifの土曜日(11/12)がやってきた034.gif

   でも、お義母ちゃんの 転倒事故もあって

   あんまり遠出もできないかな?ってことで



   近場の紅葉の名所へ行ってきました006.gif


   ほんとは 京都の紅葉や 岐阜のほうの中山道の宿場町を

   予定してたんですけどね~。

   

   京都も まだ、もう少し紅葉には 早いようですしね042.gif


   当日 どこへ行こうか なかなか決まらなかったのもあり

   出発は 13時過ぎてました。


   とりあえず お昼ご飯食べよう034.gifと、


   なんと、家から15分もかからない 道の駅に寄りました037.gif


   意外と 地元の道の駅で食事って とらないし

   実は 寄るのも初めてだったので すごく新鮮060.gif

c0204188_22382187.jpg
 

   
   私は カレーうどん ¥650

   ダンナは もちろん カツとじ定食  ¥980


   カレーうどんですが 見てわかるとおり

   汁は ほとんどありません。

   一口 食べた瞬間、「これって....026.gif


   カレーライス用の カレーをぶっかけただけ042.gif 

   しかも、バーモンドカレーって感じ。

   その証拠に カレーうどんなのに ニンジンとか ジャガイモがでてきたもんね037.gif



   私のイメージしてた 出汁の風味はもちろん 全くなし026.gif 


   家のカレーって感じだから 決してマズくはないし  カレーとしてはウマいんですけど


   なんだかな~042.gif


   ま、作ってるのは 地元のおばちゃん達だから 仕方ないか009.gif


   食べ終わって、会計で 1万円出したら


   レジのおばちゃんが 「あっ!.......。」 と言って 大慌てで

   
   どこかへ走って行ってしまった。 おつりがなくて くずしに行ったみたいだが 

   初めて 万札見たみたいに 驚くおばちゃんが面白かった。



   目的地までに もう1カ所 道の駅に寄ったりしてたら

   あたりは 薄暗くなってきました。



   今回の目的地である 紅葉の名所のお寺は 行った当日から


   夜間ライトアップが始まるので 


   それに 合わせて お寺に向かいました。



   わざと お寺から離れた駐車場に止めて


   15分ほど ダンナさんと歩いて行きました。



   夜間ライトアップって すごく幻想的で素敵でした072.gif


   ところどころ 紅葉してるところにスポットをあてて とてもキレイでしたよ
c0204188_23101361.jpg


c0204188_23112521.jpg


c0204188_23122989.jpg




   ここのお寺に行くには 恐ろしいほど長い石段があって


   みんな 息を切らして 上っていました。


   さすがに その石段を往復すると 相当な運動量。。。


   降り切ったところの出店の おっちゃんは


   「いらっしゃい!」ではなく  「おかえり~060.gif」と声をかけてくれるのが


   嬉しかった。


   そのあと、駐車場まで 歩いてるときも すれ違うおばちゃんが


   「おかえり~」って言ってくれた。


   なんか、いいな012.gif こういうの。


   たった半日の旅でしたが 

   とても充実していて 非現実的で


   思いっきり旅行気分を味わえて よかったです053.gif


    





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-11-14 23:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)