人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

なにかあったら 家族に申し訳ないよ。。。

   先日ブログに書いた(⇒コチラおっちゃんとおばちゃんから連絡があり、

   「姉ちゃん(私の義母)が夢に出てきて、姉ちゃんがキレイな着物を着て

    スタスタ私の前を歩いていってしまうで

   『姉ちゃんどこ行くん?』って聞いたら 【ちょっと。】って言って

    歩いていったんや。なんや、嫌な夢やったから 近々面会に連れてって。

    今回は お父さん(おばちゃんのダンナさん)も行きたいって言ってるから

    一緒に連れてってな~。」 ということでした。


   最近、肺がんが発覚したおっちゃんは だいぶ気落ちしてて

   体調も悪いので なるべく早めに行こう思い、


   昨日、お誘いして おっちゃん、おばちゃんと3人で

   お義母ちゃんの施設に行ってきました。


   お義母ちゃんは、 もちろん実の妹のおばちゃんのこともわからなく

   おばちゃんも悲しくて しくしく泣いてました。007.gif


   おっちゃんも 最初は義母に声をかけててくれてましたが

   だいぶ しんどそうだったので


   名残惜しそうにしているおばちゃんに


   「じゃあ、そろそろ帰りましょか?」って言ってたら


   急に おっちゃんが ふらふら~っとして バタン!と倒れてしまいました。。。



   体調が悪いなか 来てもらって こんなことになってしまって


   申し訳が立たない。。。。と気持ちも焦り


   とにかく、すぐ飛んできてくれた施設の看護師さん達に

   処置してもらい、救急車を呼んでもらいました。



   おばちゃんも 気が動転してるし

   とりあえず、長男さん宅に電話したけど 留守で


   次男も電話に出ないし、オロオロしてるうちに


   救急病院から 状況説明をさせられ


   あちこち電話して 結局 長男の携帯が繋がったんですが

   旅行中で 今すぐ帰れないとのこと。。。



   でも、おっちゃん 去年あたりから 下痢すると 血圧が下がりぶっ倒れる

   っていうのを 繰り返してたので

   長男たちはもう慣れっこなようで

   「いつものことやで 心配ないと思うわ~。」とのんきな様子。



   とりあえず、私は救急車の後ろについて 病院へ向かいました。


   いつもの貧血ならいいけど

   これをきっかけに バタバタっと悪くなって入院とかなったら...とか

   ほんとに焦りました。



   結局、病院着いたら 二男夫婦が先に到着してて

   なんだか ホッとしました。



   「yachukaちゃん、ごめんな~。ビックリしたやろ?

    こんなことしょっちゅうやで 僕らは慣れっこなんや042.gif」とのこと。


   「いつも 点滴したら 帰れるから 心配ないわ。」と言ってもらえたので

   帰ることにしました。



   おっちゃんの スーツやコート、ズボンや靴を 預かってたので


   それを お返しして 


   「これで、忘れものはないと思うんやけど、、、

   おばちゃんも 忘れもんなかったもんね?」と言ったら


   「あっ!」


   と言ったおばちゃんが かばんの中をゴソゴソして


   「これ!」と言って 義母へのお見舞いの封筒を 差し出されてしまい、



   なんだか、まるで催促したみたいになってしまった形になったので


   「もう!そんなんやめといて046.gif」と言いながらも



   すんなりと受け取っちゃいました011.gif 



   いやぁ~、ほんとに催促したんじゃないんですよ034.gif


   ちゃ~んと すでに 【お見舞い】って 筆ペンで書いてたし037.gif




   しかし、ほんとにヒヤヒヤしましたぁ042.gif


   家族は慣れっこか知りませんが



   目の前で 人が倒れたら かなり動転しますよ025.gif



   で、お義母ちゃんの様子ですか?


   すぐ隣で ぶっ倒れたおっちゃんにも全く気付かず

   救急隊が来ようと、周りでバタバタしようとも


   な~んにも 気づきませんでした025.gif

   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by アクア at 2012-01-23 23:55 x
周りが騒いでいても、お義母さん気付かなかったんですか~。
そうか~。そういう風に なっていくんですかね・・。

あ、でも祖父も認知症で、入院してた時
誰が訪ねてこようが お構いなしだったな・・なんて思いだしてしまいました。

家族は慣れても やっぱり人一人が倒れるのって 焦りますよね。しかも病気の人となると尚更。
皆、元通り元気になってくれると いいんですけどね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-01-25 21:25
アクアさんへ
結局、おっちゃんは 点滴を受けて無事自宅に帰っていったそうです。
人が倒れるのってほんとドキッとします(*_*)
怖いですぅ~。
お義母ちゃんは びっくりするくらい、知らん顔でした^_^;
動揺して騒がれるよりは マシですけど^_^;
by oreihuzusakay266 | 2012-01-23 21:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka