人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

にわか 電車オタク

   この前の土曜日、電車好きのダンナのお友達に誘われて

   福井県の敦賀駅まで行ってまいりました。


   この春のダイヤ改正により

   寝台特急【日本海】が 定期運航を終了するそうです。


   ダンナさんも 寝台列車などには 興味があるらしいので


   友達とダンナの おっさん二人は 


   いつ見に行こうか わくわく016.gifしてました。

   (ちなみに私は 電車の時刻表マニアなんですよ~037.gif


   大雪などで延期してて、やっと 土曜日行くことができました。


   19:43発の 【日本海】を見るために

   19時ころから 入場券を買ってホームへ070.gif

   昼間は暖かかったけど さすがに夜は さぶい008.gif


   真冬並みの 防寒着でスタンバイ。


   じっとしてると、凍えそうなので 3人で1列に並び


   何故か


   『ド・ド・ドリフの大爆笑~060.gif
 
    兄さん姉さんパパにママ 
    
    じいちゃんばあちゃんお孫さん060.gif 』
と歌いながら


   あの 気の抜けたダンスを踊って 寒さを凌いでいました037.gif



   時間が近づくにつれ


   カメラや三脚を担いだ人達が 増えてきました042.gif

   いかにも!って感じの方々が多かったですよ~。


   こちとら、携帯の写メなんかで撮ろうとしてるから


   ダンナが私に 囁いた。


   「絶対、カメラをセットしてる人の前に出るなよ!034.gif


   いいポジションでスタンバッてる人のジャマをしたら


   怒鳴られそう008.gif


   そして、いよいよ時間になりました。

   カメラマン達に遠慮しながら パシャ!
    
にわか 電車オタク_c0204188_23244995.jpg

    しょっぱなから 大失敗!

    写メで撮るには ムリありすぎですよね~

    敦賀駅では 2分間停車するので


    先頭まで 移動して パシャリ! これまた失敗!
               ↓↓↓

にわか 電車オタク_c0204188_2327236.jpg



   寝台列車って乗ったことないんですが

   雰囲気があって いいですね~。

   一度は乗ってみたいな012.gifと思ってますが

   年々、寝台列車って 消えていってるのが現状。。。

   新幹線や飛行機が どんどん時間短縮したり 安くなったり。。。


   たまには、のんびりと景色を見ながら ビール片手に

   駅弁を食べて 語らうのもいいんじゃないでしょうか?




   あっという間に 【日本海】は 走り去り


   私達は もうひとつの目的でもある


   敦賀の屋台のラーメンを食べに行きました011.gif

にわか 電車オタク_c0204188_2336860.jpg


   冷えた体に 沁み渡り 身も心も 温まりました053.gif 


   夜8時頃でしたが

   小さな子供連れの家族が何組か食べに来てました。



   私にとって 屋台のラーメンっていうのは


   068.gif飲んだ後とか そういうイメージがあったから


   家族連れに違和感感じたけど

   ここでは 普通なんでしょうね。


   
   プチ旅行気分で 楽しいひとときでした012.gif

にわか 電車オタク_c0204188_23424614.jpg
     



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2012-03-05 23:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka