人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ご対面~

   この前、庭の草むしりをしていたら

   お隣のおばちゃんがいたので

   「とうとう、向かいの土地に家が建つな~007.gif」 って

   話していました。


   やはり その日の昼間に 地鎮祭があったらしい。


   で、おばちゃんとこに 家族の人が挨拶に来たようです。

   (うちは 留守にしてました)

   おばちゃんの情報によると、


   若い夫婦で 子供は小学校 入るかどうかくらい。


   ダンナさんが 挨拶する後ろに立ってた奥さんは


   一言も声を出さず、とっても無愛想。。。とのこと。





   え~~~~、そんな人いやだな~021.gif


   と思っていたら、


   二日前の土曜日、 我が家のインターホンが鳴りました。 


   ダンナが出ると、どうやら  例の家族が挨拶に来たようだ。



   夫婦して、玄関に出ると


   奥さん一人だけが 立ってました。


   そして、もちろん


   「今度向かいに 家を建てることになりました●●です。」 と


   ちゃんと、挨拶されました。


   年の頃は 、私と変わらんかな~とおもったけど


   ダンナは、「アホか!全然若いわっ!」と言ったので


   30代前半か 半ばくらいかな?


   隣のおばちゃんは 

  
   タオルかなんか 持ってきたわって言ってたけど



   実際は 市指定ゴミ袋(中サイズ) でした。


   ちゃんと、値段が印刷されてるので


   300円だと バレバレです042.gif



   おばちゃんが 「無愛想」って言ってたので


   まだ 心を許してない私は、



   「300円ってモロバレやん034.gif

   しかも、ゴミ袋ってどうなん?044.gif」 なんて



   ダンナに ちょっぴり いちゃもん つけたら、



   ダンナは 


   「まぁまぁ、そう言わんと、 ちゃんと挨拶しゃーたし、


   ゴミ袋も 絶対使うもんやし ええやん049.gif


   と言いました。


   「まぁ、もう 家建てるって決まったんやし


   仲良くせなあかんな042.gif」って言ったら



   「ほらほ~や!当たり前や!」って言われちゃいました。



   ま、ほんとは 今使ってるのは ゴミ袋(大) やけど



   夏は 臭くなるから 早めに捨てれるように (中)を買ってるから


   
   有り難いっちゃあ、有り難いんですけどね011.gif



   ただ、挨拶に ゴミ袋って ふつーするかな~?



   あっ、となりのおばちゃんの影響が まだ消えない037.gif


   家が建つのは すんげ~、残念ですが


   これから 長い付き合いになるんだから、



   仲良くしよ~っと060.gif



   GW明けすぎから 着工、


   8月完成予定らしいです。



   あ~、今まで向かいが いなかったから


   部屋で パンツ一丁で いることも たまにあったけど


   これからは 見られる可能性があるから


   ちゃんと 履かなくっちゃ042.gif



   えっ?当たり前ですか?037.gif     



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by アクア at 2012-04-23 20:10 x
第一印象て、とっても大事ですよね。
無愛想なのか、緊張で強張ってたのか・・でも、好感もってもらいたいから 私もそんな愛想良くないですけど、
笑顔であいさつぐらいは、出来ますよ~~。

ゴミ袋か~。使うっちゃ~使うけど・・。て感じですね(^_^;)
今は、警戒心があるけど、気が合う人なら いいですね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-04-23 21:38
アクアさんへ

ほんと、第一印象で 噂されちゃうのが ご近所さんですからね~^_^;
でも、私の住んでるこの住宅地は
みんないろんなところから 集まってるので
お付き合いも 田舎と違って さっぱりしてて、
とても住みやすいんです。

だから、新入りさんも いい人だといいです(^-^)
by oreihuzusakay266 | 2012-04-23 17:46 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka