人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

体は正直^_^;

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

   介護生活も 4週間が過ぎました042.gif

   しんどいながらも ペースがつかめてきたかな~?と

   心では思っていたのですが、



   最近、むしょ~~~~~~~~~~に、


   甘いもんが食べたくってしょうがない008.gif


   それも、コテコテの甘いもん。


   おととい、どうしても食べたくて仕方なくって、


   100円セールでしか 今までほとんど買ったことないのに


   ミスドに寄ってきました070.gif
体は正直^_^;_c0204188_16301564.jpg


   いつもなら、エンゼルフレンチとかが好きなんですが

   よりコッテリ、

   よりカロリーの高い、

   エンゼルクリームにしました034.gif

   ダンナさんは毎度、これなので 一応ダンナの分と2個購入。


   勢い余って 食べたくなったら 食っちゃおと思ったけど、

   1個でやめときました。



   しか~し034.gif なんだか不完全燃焼。。。


   昨日は、ダンナの上司の奥様から

   おそらく 義母のお見舞いのつもりだと思うけど

   メロンを頂いていたので 夕食後に 食べました。
   何やら 上等な袋です。
体は正直^_^;_c0204188_16452140.jpg

   大事そうに クッションでかまされとります。
体は正直^_^;_c0204188_1645445.jpg








ヘタに 袋までついてて、たいそうですな~
体は正直^_^;_c0204188_16464674.jpg

   食べたことのないジューシーさに感動072.gif
体は正直^_^;_c0204188_16483773.jpg


  ダンナは半分そのまま 贅沢食い
体は正直^_^;_c0204188_1649502.jpg
   私のほうが 皮が透けるほど 食べました
体は正直^_^;_c0204188_16511641.jpg













   こんなに 美味しい物食べても

   まだまだ、 満足できない007.gif


   ひょっとすると、私が思っている以上に

   私の体は疲れ、

   ストレスがたまっているのかもしれない034.gif



   ダンナから、 今 注目されてるベストセラーの本を

   見てきてって言われてたので


   本屋へ行った帰り


   またもや 足はミスドへ070.gif

   だって、すぐ近くなんだもん011.gif


   今日は、お義母ちゃんが 大声出して

   正直、家から逃げ出したい気分だったから、



   一人、店内で食べてきました041.gif
体は正直^_^;_c0204188_16565166.jpg


   お昼ご飯食べたあとなのに、

   コーヒーおかわり無料なので 3杯も飲んじゃいました。

   ほんとは ドーナツもう一個追加しようかと思いましたが

   やめました042.gif


   他に客は 一人だけだったし、

   買った本を片手に とっても充実した時間が過ごせました060.gif


   ダンナに電話したら


   「そうや!リフレッシュせなあかんで! ゆっくりしてき~053.gif

   と言ってくれました。



   また、お義母ちゃんに 優しくできそうです066.gif


   ちなみに 買った本は コチラ
体は正直^_^;_c0204188_171146.jpg



   今のわたしに ピッタリの本でした056.gif





           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
Commented by ゆうくん at 2012-06-14 17:29 x
う~ん メロンおいしそう!
ドーナツも!

私も息子の事があって 食欲はないんだけど
無性に甘いクッキーが食べたくなります。
それも ケーキ屋さんに売ってるような高いやつ!
体が要求してる物は補給してあげやなね!
お互い 大変さは違うけど 頑張ろう
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-06-14 21:12
ゆうくんさんへ

甘い物は やっぱり 心を癒してくれるのかな?
思った以上に リフレッシュできたので
また、溜まったら 一人カフェしに 行こうと思います(^_-)-☆

ゆうくんさんも クッキー食べてくださいね!(^^)!
Commented by アクア at 2012-06-19 06:38 x
クッション付きの、ヘタに袋付きなんて 私も食べたこと無いです(>_<)
 しかも、メロン半分・・大人食いだわ・・。
すっごく美味しそうです。

たまに、すっごく甘いのが食べたくなりますよね。
私も、たまに買います^^
ミスドで、ストレス解消出来るなら、安いもんですよ~。

この本のタイトル、なんか心にしみますね。
もう読まれたのかな?
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-06-19 10:13
アクアさんへ

ほんとに、あのミスドでの店内食で
自分でも驚くほど 満足して 
甘い物食べたい病がピタッと止まりました(^^♪
ってか、私の溜まってたものなんて、
所詮そんなものだったのかも?^m^

本は、あえて 今度のミスド行きの時のために
家では読まないように残してます^_^;
ってか、家では 本に集中できる時が なかなかないというか...。
でも、ミスドでこの本読むぞ!と思うと
楽しみ(癒し)ができた気分で
がんばれる気がしています!(^^)!
by oreihuzusakay266 | 2012-06-14 17:02 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Trackback | Comments(4)

by yachuka