人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

クラクラします(@_@;)

   朝、起きて コンタクトを付けたら

   目がクラクラして 気分が悪かったです042.gif 


   疲れもピークか?とも思いましたが


   別の理由があるのです034.gif 


   先月、 ハードコンタクトに ひびが入って

   目に激痛を感じ 眼科に行ったことはブログにも書いたんですが、


   あの後、ハードコンタクト歴26年 に ピリオドを打ち


   初のソフトコンタクト生活を始めました058.gif



   が、しかし


   どうも すっきり見えない025.gif

   2週間のお試し期間を経て
 
   メニコン 2WEEK Premio を購入したのですが、

   これって、乱視用じゃないんかな?

   私、乱視がヒドイんですが

   今は ソフトにも 乱視用あるみたいですけど

   眼科で そんなこと 言われず 聞かれず 

   ま、ただ ハードよりは すっきり見えないと言われてたので


   こんなもんかな?と。


   でも、装用時間が長いのもあって

   目が疲れるし

   すっきり見えないし、

   スーパー行くと 目がチカチカするしで


   どんどんストレスに....007.gif

   

   そこで、数十年ぶりに 眼鏡を作ってみました034.gif


   昔から 目が悪いので

   眼鏡は クラクラするから 作ってなかったんですが



   今って 5000円までで 作れたりするし


   先日 思いきって?作ってみました034.gif

クラクラします(@_@;)_c0204188_16142792.jpg



   安い眼鏡は 視力が悪い私なんかだと

   レンズが 分厚くなっちゃって、


   薄型レンズにするんなら プラス1万円とか言われたので


   とりあえず 今回はお試し的に 分厚いままで 購入006.gif


   なんと、¥4,800-


   出来上がって 家で コンタクト取ってから 装着してみると


   クラクラ(@_@;)

   ムカムカ(@_@;)

   ゲロゲロ(@_@;)


   吐きそうになりました。


   しかし、少しずつ 慣れて


   なんとか 1日眼鏡で 過ごすこともできるようになりました。。。。。


   が、その次の日


   今度は逆に コンタクトすると 今朝のように


   クラクラ(@_@;)

   ムカムカ(@_@;)


   ゲロゲロ(@_@;)


   やっぱ、薄型にしないと ダメか~042.gif


   てか、 ハード作ると たちまち 即出費だからと思って

   ソフトにしたのもあるのに、


   ソフト買って

   眼鏡買って、

   眼鏡買い替えてたら 


   ハード買ってたらよかったってなるんじゃね?044.gif



   ハードは 私にとって

   目も疲れず

   スッキリ見えて

   NOストレスだったもんな~。


   ただ、ケチって 使い過ぎて この前みたいに

   目を痛めるのは 良くないし、ってのもあったんだけど




   せっかくなんで しばらくこのままで がんばろう042.gif


   でも、いずれ ハードに戻りそうだな026.gif 







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2012-07-25 16:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka