人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

揺れ動くダンナの心

   昨日は 地元の花火大会でした056.gif072.gif

   長年続いてきた この花火大会が

   去年で終了と勝手に決まり、


   花火大好きな私は 相当ショックを受けたんですが


   花火終了に反対な市民はわたしだけじゃなかったんですね006.gif


   反対意見が多く、


   いとも簡単に(?)復活することになりました053.gif


   とはいっても

   時間も規模も 半分007.gif


   ま、キレイはキレイでしたが


   日本で観たい花火20選に 選ばれたことがあるっていうのに


   こんな中途半端な復活でいいのか?という有り様でした。。。


   
   私は ほんとに花火が好きで

   昨日も ダンナと自転車で近くまで行くつもりで


   自転車をスタンバイし、

   お義母ちゃんの点滴が早く終わるように

   少し スピードを速め011.gif


   ダンナの帰りを待っていました。



   帰ってくるなり、なんだかテンション低いダンナさん042.gif


   すんげぇ 疲れきってる。


   ま、確かに ダンナさんは疲れてます。


   7月23,24日の皇太子さま行啓訪問のある前日の日曜日から


   一昨日の8月5日まで 休みなしという


   超ハードスケジュールだったんです008.gif


   でも、介護疲れの私の前で 


   「疲れた」と言ったらいけないと思ってるようで


   ず~っと がんばってきたんです。


   でも、昨日は ちょっと 糸が切れちゃったんでしょうね。


   明らかに しんどそう007.gif

   でも、花火へ行くのを楽しみにしてる私に

   行きたくないとも言えず、


   ただ、なんとなくイライラしてるダンナさん。


   「しんどかったら、私一人で見に行ってくるで。」と言ってみたけど


   「一緒に行く!」って言い張るダンナ。


   今年は見に行かんとこ034.gifと 言ってあげられない私。





   なんとなく、空気は重く


   挙句の果ては 


   普段はそんなこと言わないくせに 



   「お母ちゃんと しゃべったってや。」とか


   「お母ちゃんのご飯は どうするん?」とか


   お義母ちゃんより 花火を楽しみにしてる私に

   なんだか 当てつけっぽいこと 言ってきた。



   ガマンガマン。。。



   普段から ずっとガマンしてくれてるのがわかるし


   ほんとに 疲れきってるのもわかってるから。



   10日前くらいから 食べれなくなってきたお義母ちゃんですが


   もう無理に 食べさせなくなってるのですが、

   やっぱり、いざとなると


   ダンナさんは、今まで 私に


   「もうがんばらなくていいで034.gif」って

   言ってたのに



   「もう、全然食べれんのかな?」と 心配になってきたようです。


   


   何回も話し合ってきたけど


   ほんとの親子ですから


   やっぱり、一日でも長く 生きてほしいんだなって


   当たり前だけど、今更ながら 感じました。



   私的には もうこのまま 食べれなくなっても

   自然に任せるしかないって腹がくくれてたんですが、



   ダンナさんが まだ なんとか生きてほしいって 願うなら


   私が出来る限りのことは やろうって思いました。


   最近 少し 諦めかけてたのは 事実。。。


   ダンナさんも


   心底 私の体調、精神状態を心配してくれてるから

   もういいよって言ってくれてるんですが


   私が 元気なら もっと生きたかもしれないって


   万が一にも この先 思われたりすることがあってはならないから、



   今、出来る限りのことは しようと 改めて思いました。



   私が 義母を大事にするのは ダンナのためです。


   ダンナが後悔しないように

   やれることは やってあげたいのです。



   何故なら 


   ダンナの事が 好きだから~(チャンドンゴン風)


   最後に ノロケかいっ050.gif ってツッコミはやめてね006.gif  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2012-08-07 23:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka