人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

最近の ガキんちょ

   皆さんは 3連休いかが お過ごしでしたか?

   私達は 忌中ってことで、そんなウキウキ旅行気分でもないので

   え?当たり前ですか?037.gif


   漠然と どっか行きたいな~くらいな感じでしたが、

   結局 初日 隣県へショッピングに行ったくらいで

   あとは 市内をブラブラ。


   ダンナも 私も 最近 よく食べよく飲み すぐ寝るので

   体型が ハンパない042.gif


   お互いに 「そのお腹 なんとかし~や~」とか言いあってますが

   おんなじもん 食べて おんなじ生活してるので

   どっちも えらそうに 言えないのが 現状...042.gif


   よし034.gif 久しぶりに歩こう070.gif


   日曜日は 1時間半

   月曜日は 40分 歩きました。


   歩いた後、お風呂行って 夕食だったので

   気持ちよくて 余計に食べ過ぎたような....026.gif


   私自身は 朝歩く日が 何日かあるので 汗が出やすくなってるんですが、

   ダンナは 汗腺 詰まっとるな026.gif


   ま、でも 汗は出ても 体重は全く変わりません。

   もうちょっと、結果が見えると もっとやる気がでるんですがね~044.gif




   で、散歩中、

   小学生が 川を覗きこんで 途方に暮れてたので

   見たら、深い川にボールが落ちてました。


   思わず、「あ~、ボール落ちてもたんか~」と声をかけましたが、


   思いっきり 無視044.gif


   まぁ、私の独り言っぽい言い方でしたので

   いいんですけどね。私がボールを取れるわけでもないし。




   ダンナは 「何にも言いよらんかったな009.gif」 って言ってましたが、

   私は 別に 気にしてませんでした。 


   そして、しばらくすると、 今度は 小学生低学年の児童が数人、


   スポンジ製のフリスビーで 遊んでるのに 遭遇しました。



   すると、フリスビーが ダンナの足元に 転がってきたので


   ダンナは 「よっしゃぁ!」


   と言って、子供に投げ返そうと 見たら


   知らんぷりして そっぽ向いてました。


   でも、ダンナは フリスビーを手にしてしまったので



   とりあえず、投げ返しましたが


   子供は それを受け取るでもなく、


   お礼も言わず 完全無視033.gif



   なんじゃあ~、クソガキ!と思いながらも


   その場から離れましたが  ダンナは 「もう二度と取ったらん!」と


   怒ってました。


   「今は 知らない人としゃべるなって言われてるからじゃない?」って


   慰めてみましたが、


   「イヤな世の中になったわ!」と 今どきのガキにガッカリしてました。





   次の日の 散歩の時は 歩いてたら 全く知らない中学生が


   「こんにちはぁ!」と元気よく 挨拶してくれました。



   そうそう、これよね~012.gif


   近くの中学校は 結構 あいさつしてくれる子が多くて


   いい教育をしています012.gif


   なのに、小学生ときたら、なんなんじゃあ031.gif


   こんな子ばっかりとは 思いたくないですけどね~。
   
  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by さしまかじ at 2012-10-09 21:39 x
お礼や挨拶 大事ですよね。

うちの子達 挨拶できてるかな・・・。

小学生の頃から知らない人でも

通学路などにいる人はたいてい町内の人なんだから

見たことない人でも相手に聞こえるように

あいさつするように言ってはいますがね・・・。

相手に聞こえるようにってわざわざ言うのは

お年寄りが多いので聞こえない可能性あるし

聞こえなければ挨拶してないのと一緒だと言ってます。

こういう話題はわが子は大丈夫か!?と

見直すきっかけになります。
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-10-09 22:25
さしまかじさんへ

ちゃんと、子供たちに伝えてるさしまかじさんのお子様たちは
きっと 言ってると思いますよ。

私達が出会った子供達の 親はきっとそんなことを
教えてもないんじゃないかな?

そんな御時世なんでしょうか?
夫婦で 散歩してるんだから
怪しい大人ではないとわかると思うんですけどね~(;一_一)

恥ずかしいから 挨拶しないとか そういうのはいいんですよ~。
物を拾ってもらって お礼が言えないのは 問題ですよね(;一_一)
by oreihuzusakay266 | 2012-10-09 16:31 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka