雨の城崎温泉(特急電車の旅)

   1/22,23  城崎温泉へいってまいりました060.gif

   雨、なんてかわいいものじゃなく、

   どしゃぶりの中、スタートいたしました042.gif


   旅行のほとんどが 自家用車なので、

   久しぶりの電車の旅でワックワク053.gif

   京都まで 普通電車で向かい、

   
   特急はしだて3号で  京都~福知山 約80分

   福知山で乗り換え2分でしたが、同じホームからだったので 余裕049.gif


   特急こうのとり5号で 福知山~城崎温泉 約60分   

   
c0204188_20534167.jpg



   電車の旅の楽しみは やっぱり 駅弁ですな012.gif

   前もってリサーチしてた通り、 京都駅の 特急乗り場にある 駅弁屋さんで 買いました。

   お弁当を目の前に 食べずに待つなんてできないダンナさんは


   10時25分発の電車に乗り

   10時半には 食べ始めましたよ037.gif

c0204188_21144869.jpg


c0204188_21154358.jpg

c0204188_2118106.jpg


   電車の中で 食べるお弁当は なんか格別です011.gif

   途中、とっても低い虹に遭遇072.gif
c0204188_21265971.jpg


   こんな時は 雨女も悪くないかな?なんて037.gif

   城崎温泉に到着すると、さらに雨足は増し...042.gif


   天気が悪いなら、せめて 雪の温泉地と思って

   やってきた城崎温泉には 雪がち~っとも ありゃ~せん026.gif


   ま、でも 雨の中の温泉地も しっとりと いい感じでした。
c0204188_21561146.jpg


   川沿いには 柳の木や 桜の木が続き

   季節ごとに 楽しめそうでした。

   城崎温泉駅の目の前にある観光案内所に荷物を預けると

   宿の方が 取りにきてくださるので、楽チン♪

   駅には 無料送迎バスがありましたが、

   時間がたっぷりあるので ブラブラ観光しながら お宿へ。 

   
   城崎温泉といえば 七湯(外湯)めぐり



   どこのお宿でも 宿泊者は 無料で 外湯に入れるので


   チェックイン前に 外湯チケットだけいただき、


   一の湯へ(写真は次の日に撮りましたが 休館日でした)
c0204188_2262036.jpg


   ほんとは 他も入りたかったけど、

   宿にも 無料貸切風呂が 4つあるので


   一か所だけで やめときました。

   宿について、夕食前に

   貸切風呂を 二つ はしご

   一個目は 檜風呂で、洗い場が畳になってました。

   サービスで アヒルちゃんが100匹入ってましたよ042.gif
c0204188_2228890.jpg

   みごとに、ひっくり返ってます037.gif

   もう一個は タイル張りの広いお風呂。(ダンナ入り)
c0204188_22331294.jpg




   今回のお宿の 旅行プラン名は


   【私をカニ旅行に連れてって】 

   ということで 


   お風呂の後の楽しみは もちろん 夕食です053.gif

   まずは 舟盛りのお刺身です060.gif

c0204188_22392210.jpg
 

   うちのダンナさん、甲殻アレルギーで、

   生のカニとエビが食べれないので(かわいそう008.gif


   遠慮なく 私が頂きました011.gif 

   但馬牛のすき焼き (超うまし!)
c0204188_2242436.jpg
 
           ↓
c0204188_2333388.jpg

   焼きガニ(やっぱ、カニは焼くのが一番うまいっ016.gif

c0204188_2243493.jpg


   カニの天ぷらは 撮り忘れました(いつものこと037.gif

   そして、カニすき
c0204188_22452475.jpg


   もう、かなりお腹いっぱいですが、

   おひつに いっぱいご飯をくださり 雑炊に049.gif
c0204188_22465225.jpg



   ほんと、鍋の後の雑炊って 別腹ですな045.gif

   最後は フロントの方の 手作りプリン
c0204188_22483791.jpg


   これは 部屋に持ち帰りましたぁ012.gif

   超とろっとろで めっちゃ美味しかったぁぁぁぁ。



   お腹が満腹で 部屋に帰るなり


   2時間ほど爆睡しちゃいました011.gif


   でも、ちゃんと 目を覚まして もう一回 一人で貸切風呂へ行って、


   ワインと日本酒で 飲み直し、夜は更けていきましたとさ。



           これにて 一日目 終了060.gif 


   
      

   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
Commented by kikako at 2013-01-28 07:48 x
あ。もしかして?
あたし違う記事にコメントしたかも~(~_~;)
おまけにあひるのこと書くの忘れた~゚(゚´Д`゚)゚
あほじゃwwww
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-01-28 17:38
kikakoさんへ

二つ前の記事に コメいただいてましたぁ^m^
こちらに 返事書かせていただきますね(*^_^*)
虹には ビックリしましたぁ。
あんな低い虹って見たことなかったので。
あひるさんも せめて ひっくりかえしてあげたらよかったんですが、
あまりに数が多くて^_^;
一応、防水の携帯で撮ったんですが、
慌ててしまって^_^;
おまけに ダンナがうっかり シャッター押してしまって、
私の裸体がばっちり 写ってて、後から気付いてあせりました。
ぼやけてたけど、貧相なおっぱいは ばっちりうつってて、
情けなかったです(T_T)
by oreihuzusakay266 | 2013-01-27 22:52 | 休日の過ごし方 | Comments(2)