人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。

   この前の土曜日は お義姉さんと京都で 待ち合わせて

   先月に引き続き、 シネマ歌舞伎を観に行く予定をしていました060.gif


   しかし、その日の早朝に 淡路島を震源とする大地震が発生し、


   その影響で 電車のダイヤが乱れに乱れまくってしまいました007.gif 



   家を出る前から、ダイヤが乱れてるのは わかってたんですが


   お義姉さんが ネットで予約してくださってたので


   行くしかありません。



   覚悟を決めて 駅に到着すると 


   やっぱり、いつ電車がくるかわからない状況でした。



   かなり待って、やっと 20分後に到着するとわかり、安心してたら


   それより早くに 違うホームに 電車がやってきました。



   すると、みんな階段渡って そのホームに向かうと


   アナウンスがかかり 「まだ調整中なので 乗らないでください」と。


   また、みんな 元のホームに戻ると



   「やっぱり、そのホームの電車のほうが 早く出ます。」と言われ、



   みんな 民族大移動のように、ぞろぞろと 移動して やっと出発。




   と思いきや、京都どころか、乗って3駅ほどのところで



   「この電車は ここまでです。」 と降ろされ


   また違うホームで待ってると、並んでる反対のホームから 


   電車が出たりで、とにかく


   ホームは 電車到着してみないと、何もわからない状態で


   

   ほんとなら、乗り換えなしの、1時間ちょいで到着するはずが


   3~4回、電車を乗り換え、しかも各駅停車。。。007.gif


   2時間以上かかって、到着しました。



   おかげで 歌舞伎は半分しか観られなかったけど


   すんごく 面白かったです012.gif 


   ちょっと、ハマりそうです016.gif 歌舞伎に。



   シネマ歌舞伎のあとは


   もひとつのお目当て、お花見です060.gif


   金閣寺から山手に入っていったとこらへんの


   原谷苑という 有料のお花見ポイント072.gif


   満開は過ぎてましたが、まだまだ 見頃でした。


   あんまり上手に 撮れませんでしたが...042.gif
ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。_c0204188_23122022.jpg

ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。_c0204188_23124626.jpg

ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。_c0204188_2313512.jpg
ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。_c0204188_23131862.jpg
ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。_c0204188_23135070.jpg
ツイてない日は 少し前から始まっていた。。。_c0204188_23141662.jpg



   入場料の1500円が高いかどうかは 置いといて、


   ほんとの満開は こんなもんじゃないんだろうな。


   京都駅に戻って、 もうダイヤは元通りだと甘く見て、


   二人で のんびりお茶してから ホームに向かうと


   またまた、30分以上遅れてて

   もちろん各駅で、


   途中乗り換えもあって、



   やっぱり2時間以上 かかって 帰ってきました042.gif



   なんという日に 重なってしまったのか042.gif


   でも、もっと大きな被害を受けておられる方もいらっしゃるのだから、



   遊びに行ってる者が 文句言ってる場合じゃないですね。


   ただ、滅多に電車乗らないのに、


   ツイてないな~と感じた1日でした042.gif

 


    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
by oreihuzusakay266 | 2013-04-17 23:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka