人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

おばちゃんに 救われた一言

   この前、一旦停止で警察に捕まっちゃいまして、

   罰金 ¥7,000 を課せられ、


   さっさと支払って、証拠を消さないと


   ダンナにうっかり見つかってしまったりしたら 大変007.gif と、


   指定された機関に 支払いに行ってきました。


   警察から 受け取った用紙に


   住所、氏名を書く欄があったので、 受付の若い男性に聞くと、


   奥にいた おばちゃん職員が 


   「捕まった人の名前を 書いてくださいね。」と笑顔で対応してくれた。



   そして、痛い痛い ¥7,000を 渡しました。



   とっても、同情した雰囲気を持ったおばちゃんだったので、


   「痛いですよね~008.gif」 と話しかけてみました。


   すると、「一旦停止でした?」 と、言われたので、


   「そうなんです~。」と言うと、




   「あっちこっちで、やってるもんね~。あんなん 点数稼ぎやな。やらしいな~。


   最近、毎日 みんな支払いに来られます037.gif



   と、言って下さったので、なんか 私だけじゃないだな~と


   ちょっと ホッとしたっていうか、おばちゃんの気遣いが嬉しかった060.gif


   その上、


   「でも、ケガしゃーれんで、よかったね012.gif 保険代やと思ったら、


   高いお金でないもんね。006.gif」 と言って下さった072.gif




   072.gifほんとだ072.gif



   私も、



   「人にケガさせんかって、よかったです012.gif」 って


   自然と口から出ました001.gif




   なんか、おばちゃんの一言で、


   運が悪いと思ってた気持ちも



   少し、消えて



   なんなら、罰金だけで済んで、よかった012.gifとさえ、


   ほんの少しだけ 思えた012.gif



   もちろん、見通しがよかったから 一旦停止を怠ったんですけど、



   死角に入ってて、誰か ケガでもさせてたら、


   大変なことになってたし。




   こんな気持ちにさせてくれたおばちゃん、



   ありがとう053.gif 



   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
by oreihuzusakay266 | 2013-04-21 16:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka