人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

お義母ちゃんとの約束

お義母ちゃんとの約束_c0204188_1511827.jpg

まだ、お義母ちゃんが元気だった15年位前に

よく言ってたなぁ072.gif

     私は、あじさいの花が大好きや012.gif

     あじさいの真ん中の小さい蕾のところが

     ひとつひとつ咲いてるのを見るのが好きや012.gif

     私が死んだら、『お母さん好きやったなぁ』って仏壇に供えてな012.gif



って言ってた、お義母ちゃんとの約束。

去年は、お義母ちゃんがベッドで寝たきりになってる、すぐそばで咲いてたあじさいが

今年もいっぱい咲きました056.gif


そして、とうとう

約束を果たす日がやってきたんですね。

今朝、仏壇に供えました。



お義母ちゃんが喜んでくれてるといいな012.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
Commented by ykkybaby at 2013-07-07 10:00
お義母さんの好きなアジサイ。
きっと喜んでいらっしゃるでしょうね!
そんな優しい奥さんを持つダンナさまも幸せだと思います。
ちなみに私の実母は桔梗が好きでした^^
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-07-07 11:47
ykkybaby さんへ

昨日、私が土曜出勤した後、
休みだったダンナさんは
仏壇に飾ったあじさいみて、泣いてたらしいです^m^

桔梗もキレイな花ですよね(*^_^*)
私も大好き☆
うちの庭にも 毎年咲いてます。
これもたぶん お義母ちゃんが植えたんだと思うんですけどね。

ただ、アジサイって 散りかけると 大変なことになるので
早めに 下げてこないと^_^;
Commented by kikako at 2013-07-07 17:57 x
うんうん(^-^)
お義母さん、絶対喜んでくれてますね。
紫陽花って、あたしも好き~。
めっちゃ、暑い日が続くみたいなので~
体調には気を付けてね~
サイグっていっぱい栄養つけてね~(*′艸`)
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-07-07 22:26
kikakoさんへ
あじさいって、土によって色が変わるみたいですね(*^^*)
うちは、あんまり栄養分が少ないだろうなぁ(^o^;)
ちょっと、色があせてるんですよね…(。>д<)
花が終わったら、肥料あげておこうかな?
急に、暑くなってきたので、
kikakoさんも、体に気をつけてくださいね♪
by oreihuzusakay266 | 2013-07-07 01:48 | お花達 | Trackback | Comments(4)

by yachuka