人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ダンナに内緒ごとが できてしまった。。。

   今日は 仕事が15時に終わり、

   買い物を済ませ、


   鼻歌交じりに ご機嫌さんで車を運転していると


   目の前に 立ちふさがる黒い影がふたつ。。。


   
   また、捕まりました。

   今回は スピード違反です007.gif


   (ちなみに 前回は 一旦停止で 反則金¥7,000)


   40キロ制限のところを


   64キロ出していたそうです。



   


   前も後ろも 車がなく、


   見通しの良い一直線。



   鼻歌なんか歌ってたら、



   出ちゃうよな、60キロオーバーくらい
                         ↑
              こんな気持ちでいるから 捕まるんだな026.gif


   こう見えて(どう見えてるんじゃ?) 人生初の スピード違反。。。


   日頃から、 ややスピード 出し過ぎな私ですが、


   今までは きっと たまたま運がよかったんだと


   自分でも思っています。



   今年は、どうやら 運から見放されてしまってるようです。




   数か月前のような 怒りは 何故か 全くなく、



   ただただ 心静かに パトカーに乗り込みました。



   免許証を 提示した時、


   「あれ?それ、冬服ですか?」と 思わず 警察官に 聞いていた私。



   そう、覚えておられる方は ご存じでしょうが


   去年の6月か7月頃、義母を介護中、疲れきってた私は 免許証を失くし


   再発行しに行ったのです。


   だから、免許証の写真が夏服のはずなのに 冬服。。。



   警察官も 「タートルネックなので 冬服ですね~」と言いながら


   変なこと聞くな~と思ったに違いないので


   正直に 再発行したことを言いました。


   そして、今見せたのは その再発行した免許証ではなく、



   失くしたはずの 最初の免許証だということを042.gif そう、その後出てきたんですよ037.gif 


   再発行後、もし 出てきたら 返却の義務があるんですが


   面倒くさくて 行ってなかったんですよね042.gif


   でも、警察官には言っておかないと、 


   偽造だと思われたらいけませんから。。。





   ま、今回は 最初の免許証でいいってことだったので、


   よかったんですが、



   実は、再発行した免許証が ありません007.gif


   またもや、失くしちゃったみたいです042.gif


   去年、失くしたのは 介護疲れじゃね~な。


   もともと、わたし、こんなヤツですわ008.gif


   たぶん、どこか出掛ける時に 免許証だけ 財布から取ったんだろうな。


   ダンナの車かな~?



   どこにあると思います?


   持ってるカバンの中 全部見たけど ないんだよね~。




   はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。




   長年続いた ゴールドカード 剥奪だな~007.gif


   ここ15年以上 捕まったことないのに


   今年は2回目。




   自業自得。



   警察官が 申し訳なさそうに 車を止めるのは何故?


   違反した私が悪いんだから もっと 「ダメですよ034.gif」と


   言ってくれたら 「すみません040.gif」って言えるのに




   「すいませんね」とか

   「今日は 急いでたんですか?」



   とか聞いてくれました。



   1日とか10日とか よく取り締まりをする日じゃなく、


   不意打ちのような 9日に捕まりました。



   ただひとつ、運がいい事は


   捕まる寸前に 


   「家までは もたないだろうな~」と思って、


   スーパーで ウン〇 しておいたから、



   24キロオーバーで済んだのかも?



   ガマンして帰ってたら 30キロオーバーは確実で



   免停(免許停止)だな045.gif


   運がよかった、ウンだけに037.gif



   って、喜んでる場合じゃないのさっ034.gif




   反則金は




   15,000円です。





   はぁ~~~~~~~~~、



   また ダンナに内緒ごとが 増えました007.gif

   







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
Commented at 2013-08-09 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykkybaby at 2013-08-09 22:42
あちゃ~罰金イタイね><
イタイけど事故していたら・・・と思うと
気が引き締まるよね。
免停にならなくて良かったし!
お互い安全運転心がけましょうね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-08-10 00:36
kazuちゃんへ

そうなんよ( ̄∇ ̄*)ゞ
私も、さっき思い出して、
そういえば、今年の誕生日で更新やったわ( ̄∇ ̄*)ゞ
へへへ( 〃▽〃)
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-08-10 00:40
ykkybabyさんへ

ほんま、事故らんでよかったよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今まで 捕まらなかったのは、運がよかっただけやから、
気を引き締めないとねm(。≧Д≦。)m
by oreihuzusakay266 | 2013-08-09 17:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka