人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ダンナちゃん、54歳になりました♪

   今日は ダンナさんのお誕生日です060.gif

   たまたま、ダンナさんも休みが取れたので

   久しぶりに 平日の休暇を満喫いたしました。


   といっても どこか お出かけしたわけではなく、


   朝は 8時~の あまちゃん に間に合うように 起きて


   私は 昨日 庭の草むしりした草や

   剪定した南天の木を ゴミ袋に入れる作業をしてたら、


   市指定ゴミ袋の 中サイズが 4袋にもなってしまいました042.gif


   どんだけ、草ボーボーやったんや!っちゅうねん034.gif


   今回、南天の葉っぱが 激しく 枯れまくってて、


   きっと 病気か虫喰いだろうと思い、


   バッサリ 切ってしまいました。


   いつもなら、少し残したりするんですが、


   何にもなしにするくらいに、ばっさりと...。


   南天って ほんと元気な木ですから、

   そのうち ムキムキと 新しい芽がでてくるでしょう056.gif



   昨日 切った南天を ゴミ袋に入れて


   しばらくすると、


   目を疑うような光景が。。。。。。。。005.gif


   ごみ袋の外側に、一見 枯れた葉っぱがくっついてるのかと思いきや、



   よく見ると、何やら 動いてる。。。



   初めて見たんですが、


   ものすごい数の みの虫の 子供らしい。(すでに茶色の殻に入ってる)


   ほんと少しの時間だったのに


   ざっと、30匹くらいは くっついてた。



   明日、ゴミの日だから 今日中に袋詰めしたいと がんばってたけど


   いますぐ 捨てたいくらい、キモい光景。。。007.gif



   ま、あとから 出掛ける時 今日がゴミの日だったと気づき


   結局、今日出せたので すっきりした~037.gif



   亡くなったお義母ちゃんから


   「時々、隣との家の境の草むしりも しといてな。」と


   言われてたので


   フェンスからはみ出た草をむしるために

   隣の敷地に入らせてもらって、


   今日も 草をむしってたら


   隣のおばちゃんが 出てきて 


   世間話をしてると、


   なんと、となりの息子さん(48歳)が 再婚したそうです012.gif

   何回か 彼女(30歳)と一緒の所を見かけましたが


   もう結婚してるなんて知らなかったぁ~。


   てか、二人で別のアパートで住んでるって知らなかったぁ~。

   しょっちゅう、見かけてる気がしてたのは

   犬の散歩のために 毎朝 帰ってきてるからだったんだ~。




   反対隣の うわさ好きのおばさんは


   最近、車がないことや 彼女が頻繁に来てることで


   あれこれ、聞かれたらしいから、


   結婚したこと 伝えたらしいです。



   私もダンナも まぁ~まぁ~、他のご近所さんの事に


   関心がないっていうか、


   干渉しないっていうか、


   何にも気にしないので


   じぇんじぇん、知らなかったぁ~037.gif



   18歳下の彼女と 再婚072.gif

   おめでたいな053.gif


   おばちゃんは、今 孫たちと過ごしてるだって。


   おばちゃん、もう一人 小さな小さな孫ができるといいね012.gif



   お義母ちゃんと 仲良しだったおばちゃん、


   おっちゃん亡くなったけど、


   まだまだ 元気で頑張ってほしいです060.gif




   ダンナの誕生日なのに


   何も関係ない内容ばっかりだった042.gif

   
   誕生日プレゼントは


   お昼の スシローと


   夜の 焼肉屋のホルモンで 満足なようです053.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
Commented by ykkybaby at 2013-09-26 19:07
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます♫
いつまでも若々しく仲良し夫婦でいてね^^
しかしyachukaさん、草むしりネタ多いね^^
また頑張りすぎたらアカンよ!
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-09-26 19:23
ykkybabyさんへ

今日も 二時間くらい、やっちゃったよ(;´∀`)
みの虫の写メUPしようと思ったけど、
あまりの気持ち悪さに やめたわ(。>д<)
こんなにいるとは思わなかったけど、
全部、切ってしまってよかったと思うほど、
大量の虫やったわ(。>д<)
Commented by kikako at 2013-09-27 00:06 x
旦那様お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
素敵な一年になりますように~☆彡

みの虫って・・・見た事ないかも・・・・????
いや・・・1匹くらいならあるか・・・www
てか・・・みの虫って・・・なんになるのー???ww
そんなに沢山・・・みんな兄姉~?
あ~おめでたいのに、、みの虫の話ばかりになってしまった。。
ごめんよ~~~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
これからも~ラブラブ~ご夫婦で~
楽しい時間をね~(*゚▽゚*)
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-09-27 16:17
kikakoさんへ
ありがとうございます♪
みのむしって、私もよく知らなかったんですが、
雄は 蛾になって
雌は 一生 イモムシのままみたいです。
ちなみに、絶滅危惧種らしいですが、
何故か、うちには大量発生してしまいました(。>д<)
虫って、不思議なヤツがいっぱい(;´∀`)
色々調べたがりなんで、勉強になっちゃいました。
しかし、画像はNGですわ(。>д<)
by oreihuzusakay266 | 2013-09-26 16:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka