人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

乳がん検診の結果

   11月の下旬に 受けていた 乳がん検診の結果が

   先日、旅行から帰ってきたら


   ポストに入っていました。


   両胸に 広範囲にわたる 石灰化を指摘され、


   悪夢がよみがえり、不安な日々を過ごした年末。


   その時の記事は ⇒ コチラ

   
   旅行に行く数日前、


   同時期に 検診を受けたKちゃんから、


   「結果が送られてきたわ」と 聞きました。


   Kちゃんは 検診のその日に 【問題なし】 と結果を聞かされてたのですが


   私は もう一人の先生と相談してから 結果を決めます、って


   言われてたので 少し 結果が遅れてるようでした。



   まぁ、でも近々だろう。

   もし、旅行前に結果が送られてきても


   旅行から帰ってから みるつもりでした042.gif


   旅行から 帰ってきて 一番にポストを見たダンナさん。


   「なんやこれ?健康センターって何か覚えある?」と訊ねた。



   なるべく、平常を装って


   「あ~、検診結果やろ~」 (内心ドキドキ054.gif


   ダンナが お風呂へ行った後


   封を開けました。




   総合結果     精検不要


   お心配いただいていた方々、ありがとうございました040.gif


   精密検査は 不要で 


   今後も2年に一回のペースで 受けましょう。とのことでした。




   11年前に 婦人科受診したついでに 子宮がん検診受けた時


   再検査の必要があったから 2週間以内には 返事があった(このとき、もう手術終わってた)ので


   今回は 大丈夫と思ってはいたけど



   結果が出るまでってやっぱり ドキドキするものです。



   ちょっと こわいこと言われたし。。。



   結局、広範囲にわたる 石灰化は なんだろうか?



   私の勝手な判断だと


   マンモで はさみづらいほどの 小さなおっぱいですから、


   胸板っていうんですか?筋肉も挟んでるっていうか~


   大きい胸の人みたいに


   柔らかいとこだけを 挟んでる感じは 全くない検査でした。


   胸のあたりの つまめるもん、全部はさんだ感じ。。。



   だからか、どうかわかりませんが、


   ちらっと、ネットで見た人の中に


   バスト AAカップの人が 広範囲に石灰化って言われた、って


   書いてあったんですよね。



   みんながそうとは限らないけど、一回受けておくと


   これからは 受けやすいと思うので



   まだ 受けたことない人は


   勇気を持って 受けてほしいです。





   そして、今 結果待ちの方


   再検査待ちの方


   みんなが 取り越し苦労に 終わりますように072.gif



   私も 今になったら


   あの不安な時期は 何だったんだろうって思うけど


   ガンを克服して 調子に乗ってんなよっ034.gif


   って神様が 言ってくれたんだと 真摯に受け止めて



   これからも 助かった命を大切に 生きていきたいです012.gif


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2014-01-28 11:33
検診結果心配していました。
本当によかったね^^
結果が来るまで落ち着かなかったことでしょう。
私はマンモ1回しか受けたことないのよね。
そろそろ受けておかないと・・・。
でもなかなか腰が重いのが正直なところ。
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-01-28 11:41
ykkybaby さんへ

早速のお返事ありがとう(^^♪
ほんと、12月は 精神的にも肉体的にも
しんどかったぁ。。。
取り越し苦労になって ほんとよかった♪
初めは ネットで 検索してたけど
怖くなって  途中で見るのやめました(>_<)
みんな 一緒だね。
 ykkybabyさんも 母乳終わって 落ち着いたら
ぜひ 受けてくださいね~。
心配してくれて ありがとう(*^_^*) 
Commented by kikako at 2014-01-28 18:16 x
よかったねー
安心したね\(~o~)/
心配しちゃうよね。。。(T_T)
あたしも旦那の会社の組合の健診を受けてるから
一緒に乳がん検診も受けてるんだけど
札幌と違ってすぐその日にやってもらえるから
めっちゃ助かるww
何度も検査に行きたくないもねーw
検査って怖いけど・・・
けど、もしもの時はやっぱり少しでも早いほうがいいもんね
自分のため家族のために頑張って受けなくちゃね(^-^;
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-01-29 00:27
kikakoさんへ

ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ほんと、ホッしましたぁ。
ご心配おかけしました(*´∀`)
検診って、面倒だし
ドキドキするけど、
ちゃんと受けておかないとね~。
今度は2年後また受けようと思います。

by oreihuzusakay266 | 2014-01-28 11:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka