人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

サザエさんを 初めて全部観るダンナさん

   先日、波平さん(サザエさんの)役の 声優さんが

   亡くなられましたね。


   この前の 2/8の オンエア分が 最後らしいということで



   結婚してから 初めて ダンナと30分間 全部観ました012.gif


   結婚する前は


   日曜の夜は 必ず サザエさん観て 夕飯でした。


   それは 大人になっても そう。



   小さい頃から当たり前だったし、


   私達が大きくなっても


   私達のために アニメを 見せてくれてると思ってました。




   が、



   いつだったか、父が




   日曜日の夜、サザエさんを 家族みんなで 観ながら


   夕飯を食べることが 好きだ と知りました。



   好き、というか、


   理想だと思ってたみたいです。



   家族で一緒に食卓を囲むことを大事にしていました。



   今は 子供がみんな 嫁いでしまって


   母が TVの趣味が合わないとかの くだらない理由で


   家に二人っきりなのに


   違う部屋で 別々に 食べています。(私は それが気にいらない021.gif



   うちのダンナといえば


   父を 小1で失くし


   母は 亡き父のお店を引き継いで やってたので 忙しく


   姉は 7つ上で TVの趣味も合わず(?)


   家族団らんで サザエさんを観る機会が なく



   いまだに、かつおが 誰で


   わかめちゃんや タラちゃんはもちろん、


   いくらちゃんも アナゴさんも いささか先生も 誰もわかりません。




   そのダンナが 


   「今日で、波平さんの声が 最後やで


   一緒に観よう034.gif


   って言いだしました005.gif


   っていっても ダンナは


   声を聞いても


   波平さんの声 知らないんですけどね037.gif




   30分間で 3話あることも知らなかったんです。



   サザエさん症候群で 


   「あ~、明日から仕事か~008.gif」って思う人もいるみたいですが




   私の中には


   良い思い出しかなくて、




   昭和のよき時代みたいな、


   なんの悩みもない 子供の頃の気持ちになって



   好きです。




   今回の声優さんが亡くなったことで


   タラちゃんの声の方が 70歳とか 知ってしまい、


   微妙な気持ちになりましたが



   ダンナと一緒に観ることができて 良かったです012.gif




   アニメって 声が変わると 観る気を無くすこと ありますが、



   サザエさんが サザエさんの声である限りは 



   私のふるさとは ここにある気がいたします012.gif




   登場人物が ずっと年をとらないことに


   びっくりしてたダンナさんですが、




   年取ってたら かつおは 今いくつだよ~037.gif



   



   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2014-02-11 21:55
へえ~サザエさんあまり知らない人がいたんだね^^
何十年もやっているから知ってて当たり前と思ってた~。
波平さん最後の声を聞けて良かったね。
来週からは新しい声優さんだから楽しみ!
でもしっくりこないだろうな~。
ドラえもんの声優さんが替わった時みたいに。
昔サザエさんて火曜と日曜だったか?週に2回あったよね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-02-11 22:28
ykkybabyさんへ
ほんと、サザエさん最初から最後まで見たことないって聞いて
そんな人いるんや~ってびっくりしたわ(^_^;)
ドラえもんは、もはや
ドラえもんじゃない気がしてしまうわ(ToT)
サザエさんの火曜日と日曜日は
出てくる人たちが違ってたよな。
歌も違うかったけど、
どんな歌やったかな~?
Commented by kikako at 2014-02-14 09:50 x
おはよ~。
わかる~わかる~。
あたしも、実家にいたときは
必ず家族で 笑点見て、ちびまるこ見て、サザエさん見て
そのころご飯食べてがずーっとだったわー。
今でも実家に帰ると同じ風景w
でも、今は旦那は違うのを見てるからー。なんかねww
ほんと、あそこにふるさとあるよね。
今度の方、今まで知らなかったけどー
でも、ちょっと聞いた感じでは、とっても似てる気がしたー
いろんな想いで明日見てみようかな~(@^-^)
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-02-15 11:55
kikakoさんへ

あ~、ダンナさまも 違うの観ておられるんですね~^_^;
毎回観たいってわけじゃないけど、
たまには 観たいな~なんて思っちゃいます。
やっぱり 実家は今も観ておられるんですね(●^o^●)
一緒だ~(*^_^*)
私も 明日 声確認してみます♪
ありがとうございました~♪
by oreihuzusakay266 | 2014-02-11 12:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka