人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

着ないくせに 捨てれない服、服、服。

   今日も暖かかったですね~012.gif

   昨日くらいから 


   あっ005.gif 桜が 咲き始めた~056.gif


   思ってたら、今日 一気に ブワッと 咲いてました。


   今日は 休みだった(暇なので 休ませてもらった037.gif) ので


   昨日から、


   よっしゃあ070.gif 久しぶりに 草むしりに 没頭するぞ070.gif


   と、気合いを入れてたんですが、


   あまりの暖かさで 


   ダウンコートとかを 片付けたくなりまして



   それならば034.gif と



   おもいっきり 服の整理をし始めました。



   二階の寝室は 部屋の2辺が  クローゼットになってて、


   収納たっぷりあるんです。



   そして、残り3部屋も 洋服ダンスや和ダンスがあったり

   
   亡き義母の和ダンスや 押し入れもあり、


   更に キャスター付きの 2列の洋服掛けが 2台。




   とにかく、気づけば 2階は ほぼ 衣裳部屋。。。



   しかし、一番よく使ってるのは ある一カ所だけ。





   そこで、もっと 機能的に使おう034.gifと 思い立ち、


   洋ダンスに入った、大昔の服は


   この際 処分することにしました034.gif



   近所のスーパーに ecoひろば っていうのができて、


   缶やペットボトル以外にも


   古着、新聞、広告、雑誌なども 出せて 


   カードにポイントが 溜まっていって、5000ポイントで 


   500円の商品券がもらえるのです070.gif060.gif



   こんなの 大好き053.gif



   せっせと、服を袋に詰めていきました。




   が、 



   全部は捨てられない私。。。



   絶対着ないでしょ?っていう 20年以上前の服でも



      これは、ダンナからの初めての クリスマスプレゼントのスーツ  とか


      これは 結婚した時に 近所に挨拶に回った時のスーツ  とか


      これは、高校の卒業旅行の時に 東京で買ったワンピース とか



      

   なにか、思い入れがあると、 捨てれない。。。


   シミがあると、思い切って捨てれるので、


   シミがあってくれ!と願ったりしながらの作業037.gif   



   今までから、 あっても 邪魔にならないし、という理由で


   捨てれなかったんですが、



   今、一番着てる服たちが タンスに入れず


   野ざらし?の服掛けに かけられて 次のシーズンを待つのは


   可哀そうになってきて、



   今回 なんとか したい034.gif とがんばりました。



   が、こんな有り様なので



   大きな袋 4袋(12キロ)捨てたけど


   あれ?あんまり変わらない?




   これを あっちにやり


   あれをこっちにやり


   結局 あんまり 減った感じがしません008.gif


   肩パット入りの スーツは ほぼ捨てましたが、


   これは 行けるんじゃね?みたいなんは 残してるからダメなんですよね。



   絶対、着ないもん。


   でも 捨てれない。




   ダンナも 恐ろしいくらいの量のスーツを持ってます。


   あれ、全部捨ててくれたらな~026.gif


   自分の事は 棚に置き、


   ダンナのものは ゴミに見える037.gif


   ただ、バブルの頃に買ったやつだから、


   相当高かったらしくて 捨てないだろうな~。


   


   まぁ、全部捨てる必要もないんですけどね。


   


   なんか、考えてみたら 


   クローゼットを 有効利用できてないな~って思ってしまいました。




   TVとかで見る、片付け名人さんが 我が家に来てくれないかな~042.gif


    







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2014-04-03 16:33 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka