人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

11年越しの ありがとう

一昨日の夕方、TVで 

丸亀製麺の特集をやってて、

それを見たダンナが 


「あ~070.gif 絶対 明日 喰いに行こ034.gif

と 予告通り 昨日行ってきました012.gif

私は、うどん大好き053.gifだから 

いつでも行きたいのですが、


ダンナさんは、うどんよりは こってりラーメンって感じなので


ダンナから言いだしてくれて ラッキー060.gif

混んでたけど 回転速いから すぐ座れました。

私は、いつも これ ↓

ぶっかけうどん(¥280) かしわ天(¥120) かけうどんのつゆ(¥0)
11年越しの ありがとう_c0204188_10542710.jpg
 

こういう、回転の速いお店で 注文するのは苦手なダンナ。

注文する前から、頭の中で練習してたらしい037.gif

ただ、とろ玉 か 玉とろが 

スッと出てこないのか、ギリギリまで 私に確認し


「とろ玉、並み、冷や」

って、いっちょまえに 頼んでいました037.gif

食べた後は 

地元で有名な お地蔵さんへ070.gif

子供の頃、行ってるかもしれないけど


物心ついてからは 行った記憶がない。。。

お地蔵さん近辺は 縁日が出ていて 賑やか060.gif

11年越しの ありがとう_c0204188_111546.jpg


あれ~?大きなお地蔵さんを 写メで撮ったのに

保存されてない。。。

撮っちゃいかんかったのかな?


ここのお寺は 延命息災、目の仏様で 有名だそうです。


ま、子供たちは 縁日が目当てなんでしょうが、

お年寄りたちは 「有り難い、有り難い」って お参りされてました。


あっ、こんな人(?)も お参りに来てたよ~
11年越しの ありがとう_c0204188_11192477.jpg


戦国武将 石田三成くんです012.gif

みんなに 支えられながら 急な階段を上ってましたよ037.gif



実は このお寺には もっと早く来ないといけなかったんですよね。


11年前 私が 病気(卵巣ガン)になった時

お友達の ス~ちゃんが


お守りをくれたのが、ここのお寺だったと思うんです。


今となっては、ス~ちゃんも 記憶が曖昧みたいで

「たぶん、そうやったと思う042.gif」 って言ってたけど


私は 病床の中、ここのお寺と聞いた記憶があるので、


本当に遅ればせながら 


お礼を言いに行けて よかったです012.gif


当時、他にも 奈良のお寺、京都のお寺、市内のお寺など


数人の方から たくさんお守りをいただいて、


まだ、全部 お礼に行けていません。


機会を作って、一つずつ 回っていこうと思います012.gif


とりあえず、昨日 一カ所 行けてよかったぁ053.gif


お地蔵様、ありがとう053.gif

ス~ちゃん、ありがとう053.gif


お参りした後は 私も縁日で 

クロワッサンたい焼き(¥300)を ゲット049.gif

11年越しの ありがとう_c0204188_11385455.jpg


あと、ソフトクリームを食べて 帰りました。


帰り、雷がゴロゴロ言いだして、 ギリギリセーフ042.gif


家から30分のところでしたが、

プチ旅行気分で 楽しかったです~060.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2014-08-24 20:26
私もここの御守り欲しい・・・。
行ったことないのよね~。
場所も全然知らないし。
あ!今どき私の得意な検索があるね^^
行けそうなら行こうかな~。
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-08-25 01:53
ykkybabyちゃんへ

ykkybabyちゃんも行ったことないのね~。
JRの駅降りたら、すぐ縁日見えてるし、
それを目標に歩いていったらいいよ~。
役場の駐車場も 無料だし、
○和堂の駐車場とかね♪
25日までやってるから、ぜひ行ってみて♪
by oreihuzusakay266 | 2014-08-24 11:46 | Trackback | Comments(2)

by yachuka