ウォーキングのルートにトイレあるべし

昨日、ダンナの健康保険の

無料健康診断へ 行ってきました070.gif

結果は 3週間後位らしいです。

とりあえず、

体重  (ちょっと減った)

身長  (ちょっと縮んだ)

腹周り (たぶん増えた)

血圧  (変わらない)

オプションで ピロリ菌とかアレルギーとか 腫瘍マーカーとか

いろんな血液検査があったけど

何も受けませんでした。



最後にサービスで 血管年齢を計ってくれたんですが


隣の人(50歳前後?)が 60歳って出てて


プププ037.gif

とか思ってたら、


その人より 点数が低く 

こんな結果でした ↓
c0204188_21594218.jpg



がび~~~~~~ん007.gif

若いお兄さんが 

「たばこや 間食とか思い当たりませんか? 」って言ってくれたけど


「たばこは吸いませんし、間食も(みんなほどは)そんなにしてませんし.....。

まぁ、思い当たるとしたら 塩分か 運動ですかね~。」 


たまに ドラッグストアとかに置いてる ストレス診断みたいなやつに

出てくる血管年齢は こんな感じなんです ↓
c0204188_2284939.jpg



とにかく、会社では 汗とかいっぱい掻いてるけど


運動はできてないんですよね~。



そこで ダンナに提案034.gif


「また、仕事から帰って、ご飯食べて ウォーキングして070.gif

お風呂行って、お酒飲まないって日作らへん?」



すると、


「いいで049.gif 早速 明日歩こう006.gif


と言ったので


さっき 歩いてきました~070.gif071.gif070.gif071.gif


風も涼しく、気持ちよかったぁ012.gif053.gif


結局、2時間弱 歩いてきました。


途中、市内の観光地を 通ったりして

c0204188_21384951.jpg



うわぁ005.gif こんなお店できてる~060.gif

とか言いながら、

お店の看板見て 今度食べに行こうか?とか言いながら037.gif



出る前に 家でおうどんを ツルツルっと早めに食べてきたので


夫婦揃って、「プップップップッ037.gif」と

屁なんぞを こいたりしてたら


1時間くらいで、ちょいと もよおしたので

駅のキレイなトイレで 済ませ、


またまた、元気よく歩いてたのですが



すでに 大汗をかいた私は 


汗が冷えて、どんどん 寒くなっていき


お腹も冷え冷えに なってきて

ただでさえ 今日は昼間から おなかがキュルキュルきてたので




家が近づくにつれ、



むむむ025.gifヤバいかも?ってなってきて


知らず知らずに 早足になってる私にダンナが


「なんや?またヤバいんか?」と聞くので


前科がある私は


「なんとか 家までは もつと思う。。。042.gif

そっか034.gifもうすぐ家やって思うからアカンのや。045.gif


まだやぞ!まだやぞ!


自分に言い聞かせたが、



あとちょっと、ってとこで 


ヤバい!!!

その言葉に


ダンナがダッシュで 家のカギを開けに行ってくれた012.gif

たのもしいダンナさま012.gif


私もダッシュしました066.gif


ふぅ~~~~~~~~042.gif



セ~フ049.gif003.gif



ってなんの話しやっ!


下品ですんません040.gif


というわけで、体重も体脂肪も体内年齢も 減ったわたくしでございました037.gif



ダンナさんはというと、


お風呂上がりに かっぱえびせん(ミニ袋)で 

ビール1本だけ 飲んでいました068.gif


これからも 週に1~2回 続けられるといいな~と思ってます。


夫婦共々 がんばりまぁ~す066.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-10 21:35 | ダイエット日記 | Comments(0)