人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

人生で こんなに得する日ある???

私もダンナも 今日 お休みを取っていたので

4連休053.gif

私は 金曜日も 休みだったから 5連休060.gif

前半は お義母ちゃんの三回忌の 準備、片付けで 


バタバタしていたので


昨日は ダンナと デートしてきました016.gif


行き先は 安土城跡


戦国武将好きの方なら、もちろんご存じの


織田信長の築城したお城です053.gif


安土城が焼失してから、昭和の初めごろまで ほっとかれたので


見事に名残があります。(建物は 何にもないけどね)



無料駐車場に 車をとめて


入山料 一人 ¥500払って 山を登っていきます012.gif

ちょうど今、城跡内のお寺が 特別拝観してて

そこへ入るのは さらに ¥500 いるのですが、


私は お茶と和菓子付き

そそられたのですが、


ダンナは その気がなかったので、


入山料のみ払って いざ、出発070.gif


と意気込んでると、 


受付のおばさんが、何か叫んでる005.gif


「お客さん、お金落としたよ034.gif


へっ?私?


「さっきまでなかったから、あなたのよ034.gif

と、半分に折った千円札を 

他の観光客の注目を浴びながら

受け取りました042.gif


う~~~ん026.gif 私、半分にお札を折らないんだけどな~。


ま、とりあえず、財布に入れようと 中身を確認すると


さっき ガソリン入れた時のお釣りの千円札が ちゃんと ある。



ダンナにコソッと、


「これ、私のお金じゃないと思うんやけどな~025.gif


ダンナは、 「わからんし、とりあえず もらっといたら?」っていうので


もらっておきました。



さて、気を取り直し 山登り070.gif

人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1532721.jpg


ふふぇ~~~005.gif

すんげえ 石段。。。


杖もって行った方がいいって言われたので 借りていってよかったぁ042.gif


途中、豊臣秀吉邸跡、とか 前田利家邸跡とか ありました
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_15354027.jpg


蚊が 汗かいた体に寄ってくる~~~

想像以上に ハードよ~
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_15411231.jpg


 二の丸にある 秀吉が織田信長公の遺品を埋葬したところ
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_15484153.jpg


そして、天主閣のあったところ
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_15502545.jpg


ここに建った 地上6階 地下1階の天主はもっと 景色がよかっただろうな~
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1602739.jpg



帰り道の 石段も 膝が笑って、がくがく~~~070.gif


途中 三重の塔があったよ
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1621041.jpg



やっぱり、あの千円もらいっ放しは なんか後味悪いので(それなら返せよって?037.gif


例の特別拝観できるお寺で この千円使おう034.gif


ってことで、千円払って 行ってきました
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1651866.jpg

人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1651889.jpg


素敵なお茶室で
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_168268.jpg


すんごく美味しい お抹茶と 栗きんつばをいただきました 012.gif
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1674244.jpg



めちゃくちゃ、汗かいたので 気持ちよく休めました~
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1691995.jpg



最後 お寺を出る時 こんな張り紙発見049.gif
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1610028.jpg



ふむふむふむ、織田信長が出たら 大当たりか~。

二人で三角くじをひきました
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_16111394.jpg


じゃじゃ~~~~ん072.gif072.gif072.gif

人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1613359.jpg


げげげ~008.gif

わたし、よりによって 今川義元かよ~~~021.gif

わぁお070.gif070.gif070.gif


ダンナ 大当たり~

受付の女の子も 初めて見たそうで

住職に 飛んで聞きに行ってくれました。


そしたら、これが プレゼントでした~053.gif(実際は¥200)
人生で こんなに得する日ある???_c0204188_1616843.jpg



自分のお金じゃないから、ここで使っていこう066.gifって

正直者に 当ててくれたんかな?って言いながらも


ほんまの正直者なら、 もらわずに 返すかっ037.gifってね037.gif


なんだか、すんごくツイてる060.gif


その後、回る寿司食べに行ったら 

ダンナのビールを レジ打ち忘れで ¥550 得しちゃったのよ~053.gif


そして、夜行った 焼き鳥屋さんでは


注文違いの 串1本 ¥320 サービスでもらえて


そして、店の人が 「作りすぎたから 食べてください006.gif


ってキムチ鍋 ¥740 を これまたサービスでもらったんですよ012.gif


こんな得する日ある???


宝くじでも買ったら 当たったかな?037.gif


すんごく 疲れたけど


すっごく 楽しくて


すっごく 得した一日となりました~060.gif


長々と読んで頂き ありがとうございました040.gif 







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by kikako at 2014-09-19 07:09 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごーーーーーい
ほんと、めちゃくちゃラッキーな日だったのねー
すごいわ~~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
その運、あたしにも分けてほしーww
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-09-19 13:56
kikakoさんへ

分けてあげる~~~("⌒∇⌒")
ほんと、ツキすぎてて
これは、みんなで分け合わないと(^w^)
こんなことって、ないから
嬉しいっていうより
ビックリしちゃいました~(*^_^*)
おすそわけが、届きますように☆
Commented by にゃんママ at 2014-09-21 10:49 x
お母様からのお礼の印じゃないかしら(^_^)
ちゃんと供養してくれてありがとう てね!(^_-)
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-09-22 11:17
にゃんママさんへ

ありがとうございます(●^o^●)
なんて 嬉しいことを言って下さるんでしょう♪
ダンナとも言ってたんですよ~。
お義母ちゃんのおかげかな?って^m^
by oreihuzusakay266 | 2014-09-16 16:24 | Trackback | Comments(4)

by yachuka