人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

何が出るかな?何が出るかな?

昨日は、ダンナさん 休日出勤だったので

私は 亡きお義母ちゃんの部屋(仏間)の

押し入れを 少し整理することにいたしました034.gif


亡くなってから 丸2年。

絶対いらないものは 捨てたんですが、


思い入れの強いものは そのままおいてありました。



押し入れを もう少し 有効活用もしたいし、


ほこりアレルギーのダンナがいないチャンスに


やっちまえ034.gif


あ、もちろん ダンナの 了解済みですよ049.gif


とりあえず、押し入れの物を全部出すことから042.gif


出てくるものを 一個ずつチェック034.gif


もっと、処分する予定だったけど

見ると、やっぱり残しとこっかぁ~042.gifみたいになって


結局、残してた服(下着を含む)のうち

特に特に 思い出のある服だけを残して


あとは、ごっそり 捨てることにしました007.gif


この押し入れ、何度か整理しているので

今回は お宝は 出てこないと思ってたんですが、


あ~~~~007.gif

この写真を遺影にしたらよかったぁ~007.gif

っていう、施設にいる時に介護士さん達が撮ってくれた、

良い写真が出てきました。


まぁ、でも ぼやけてるけど

ダンナが撮った写真を遺影にできたから、ま、いいか042.gif



以前、整理したときは


こんなものや ⇒以前のブログ①

こんなものが ⇒以前のブログ②

出てきたけど

もう、ないだろうと 思ってたら


出てきました072.gif

こちらです
何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_2157328.jpg


なんか、お菓子の袋で 頑丈につつんであるぞ

これを めくってみると
何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_21574325.jpg


アルミ紙でまた つつんである

これも めくってみると

何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_21592536.jpg


今度は ティッシュに包んであって、

マジックで てんてんてん....なんじゃこりゃ

これも めくってみる

何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_2204847.jpg


出た! また 包んでる037.gif

よっしゃ049.gifこれも めくるぞ
何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_2214887.jpg


また アルミ紙 037.gif

これも めくってやる

何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_222421.jpg


出た!!! また 包んでる041.gif

何が出てくるか、楽しみ053.gif


帰ってきたダンナも 

もしや、万札が 折りたたんであるんちゃう?


なんて、夢のような期待を抱いて



またも めくってみました034.gif

すると



何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_2251779.jpg



なんじゃ?怪しげな 箱。。。


中身を出してみると、


何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_2254290.jpg





へ?005.gif




香水かよっ 042.gif


めくった紙の数は

じゃじゃん
何が出るかな?何が出るかな?_c0204188_2265451.jpg



マメなお義母ちゃんだこと037.gif


ま、これも 認知症の 仕業ですね026.gif


大事な香水を 隠したかったんでしょうね037.gif


私は 何気


永遠に ゴミしか出てこないと思ってたから


一応 物体があって よかった003.gif



もちろん、また同じように 包んで


お義母ちゃんBOXに 入れておきました037.gif


今度 整理する時は 


また何か、宝物が出てくるといいな053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2014-09-30 11:41
うわ!何が出てくるかドキドキしたよ^^
臭いがキツいから何重にもなってたわけじゃないの?
しかしキレイに包んであったね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-09-30 23:34
ykkybabyちゃんへ
そうやろ~(*^_^*)
何が出てくるか、ドキドキやったわ(((^_^;)
カビとか はえてたらどうしよかと思って(。>д<)
まさか、香水とはね~。
几帳面なお義母ちゃんやったんやな~と
改めて思ったわ。
包み直すの、めんどくさかったもん(^w^)
by oreihuzusakay266 | 2014-09-29 22:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka