人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

念願の 再会

せっかく 記事を書いたのに

PCがシャットダウンしてしまって、

UP寸前に 全消え。。。こういうの ショックですよね~007.gif

17年ぶりに 音信不通となってた姉との再会が

突然訪れました072.gif


結局、前日 知らせた妹は

メールを見ていなくて 当日に 返事がきました。


私も 同感やったから 行きますっ


と、寸前に連絡がありました042.gif


私と妹が お昼休みに 実家へ帰った時には


もう 姉は帰ってきていました。


少し、緊張した面持ち?で 「久しぶり001.gif」と挨拶。


そして、私が 抗がん剤治療で ズラのときに

たまたま 会って 病気の事は伝えていたので



「体、大丈夫か?ほんまにもう ええんか?」と


一番に心配してくれた。


それから、たわいもない話を 母の手料理を食べながら


話していました。


お寿司でもとか思ったけど、


なんでことのない、

   *焼きサバ

   *白菜と厚揚げの炊いたやつ

   *お父さんの漬けた白菜の漬物


こんなご飯が 姉には嬉しかったかも知れません。


嬉しくて、風邪引いてるのに ウキウキしてる母。

普通に話してるけど、嬉しくてたまらないはずの父。



会わせてあげられて ほんとによかった012.gif


母に コソッと

「これは きっと 亡くなったおっちゃんが 会わせてくれたんやで。」


と言うと、


母も 「そうや。」って言ってました。


再会することになった朝、

会社のkazuちゃんと YOちゃんが


「休んでいいから、ゆっくりしてき~」って言ってくれたんですが


両親と姉の 3人の時間も必要かな?と


感じてたので


ちょっと 昼休み延長して(会社には前もって 遅れるかも?と言っておいたのよ)


私自身は 1時間ちょいの再会となりました012.gif


結局、昼あった時には 聞きたい核心部分に


触れられなかったので


仕事を終えてから、実家にもう一度寄りました。


姉は もう帰っていて 

父も仕事に行ってたので



母に聞いた。


聞きたい核心部分っていうのは


これからも また会えるのか?ということと、


宗教の事。


やはり、その部分も聞いたみたいで


とりあえず、また帰ってくる、とのことです012.gif


そして、最後に


「今回、会えたのは (亡くなった)おっちゃんのおかげちゃうで。


yachukaの おかげや053.gif


ありがとうな012.gif」 と言ってくれました。


完全に 今までの事が 許せたわけではないんですが、


70過ぎた、父と母が 喜んでくれたなら、


第三者が とやかく言うことではないんだろうな。


うちのダンナだけは


納得してませんがね025.gif


妹(私の事)が 生死をさまよった時に


知らなかったとはいえ、


駆け付けられない状況にいた姉の事を


許すことはできないようです。



ま、その気持ちも有り難いのですが、


再会できたその日だけは


よかったな012.gif  の一言が欲しかったかな042.gif


念願の 17年ぶりに 家族5人の再会が 


叶った一日でした012.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by kikako at 2014-11-15 17:56 x
うわ~~~
よかった~~~
ほんとによかった~~~~
やっぱりさ~色々あったと思うけど~
家族なんだもん~~~(☍﹏⁰)
ご両親様、本当に本当に嬉しかったと思うよ~
すっごい心配してたと思うし~~
おまけにまた会えるんだもん~
良かったね~良かったね~
あ~嬉しい~~~
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-11-16 23:59
kikakoさんへ

ほんとにありがと~~~~~~(о´∀`о)
完全に元通りってわけじゃないけど、
とりあえず、会えるようになったことは、
両親にとって、よかったな♪って思ってます。
なんか、肩の荷が少しおりた気がします(;A´▽`A
一緒に喜んでくれてありがとうございました♪
by oreihuzusakay266 | 2014-11-15 13:53 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka