人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

福士くんに胸キュン♪

ふくし君って、ほんと かわいいよね~012.gif

あっ、ふくし君って中日の落合元監督の息子の

福嗣くんじゃないよ037.gif

もちろん、福士蒼汰くん053.gif


わたし、昔ッから

年下の男性には 興味がありません。

小さい子供とかは別ですけどね。



まして、キュン053.gif016.gif053.gif なんて

こないんですが、


福士くんには、キュンキュン012.gif きちゃいます。


あまちゃんのときから、観てたけど、

今のドラマの 【今日、会社やすみます】は

ほんと、おばちゃん ヤられちゃいました~042.gif


家でも、テレビに出てると

『福士くん、福士くん』 って言ってるので


ダンナは

『なんや、福士、福士って!

腹立つ~~っ070.gif

って妬いております(^w^)


今日、会社でも 話してて、


『年下の男の子を、

「かわいい、かわいい」って言うようになったら

おばはんらしいで034.gif』って


言ったら

『「かわいい、かわいい」って言わんでも

もうおばはんやで034.gif』と

痛い突っ込みを入れられましたよ(^w^)


もう、あんな 恋愛をすることはないけど、

テレビ観ながら、キュンキュン053.gifするくらい、いいよね。


最近、映画の番宣にも よく出てますよね~。

【だるまさんがころんだ】でしたっけ?


あっ、違う(;A´▽`A

【神様の言うとおり】です。

この前、比叡山に行ったとき、

バスを待ってる間、

大学生8人くらいと、60代の先生らしき人が


【だるまさんがころんだ】をやってたんです。


若いから、思いっきり はしゃいでたんですが、


いまいち、遊び方のルールが曖昧だったので、


10秒数えて ストップ!! とか言ってました037.gif


子供の頃の住んでた町によって、


遊び方って変わるもんね。


ちなみに、私たちは

【だるまさんがころんだ】ではなく、

【坊さん(ぼんさん)が 屁をこいた】って


言ってました037.gif

関西じゃ、それが多いんじゃないかな?


ただ、隣の町は

遊び場がお寺しかなかったので

そのお寺の奥さん(私らのそろばんの先生)は

関東人だったのと、お寺の人ってことで


【坊さんが屁をこいた】って言ったらダメ!!って決まりがあって、


隣の町で、遊ぶときのみ

【だるまさん…】で遊んでました。


でも、やっぱり 私は、


【ぼんさんが屁をこいた】 のほうが


断然 言いやすいし、気取ってなくて(?)


好きだったなぁ~("⌒∇⌒")



皆さんは、どっち派でしたでしょうか?

どっちでもない派もいらっしゃるのでしょうか?037.gif


さて、福士くんの夢でも見ようっと012.gif


おやすみなさい014.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
Commented by ykkybaby at 2014-11-20 06:16
そうそう!私も「ぼんさんが・・・」のほうだったよ~。
小学生の頃はゴムとびが流行ってたけど
私たちは「ちょんぱ」って言ってた。
yachukaさんはちょんぱって言った???
Commented by oreihuzusakay266 at 2014-11-20 21:20
ykkybabyさんへ

そうよね~("⌒∇⌒")
やっぱ、関西人は【ぼんさんが…】のほうよね(^w^)
ゴムとびは そのまんま ゴムとびって言ってたかな?
あと、【スクタ】って遊びがあって、
これは、私の町だけで やってて、
他の町の子に聞いても、誰もしらなかったのよね~(((^_^;)
小さい頃は、外でばっかり遊んでたなぁ。
2つ上から、2つ下まで、四学年くらいのみんなと
遊んでたから、楽しかったなぁ♪
by oreihuzusakay266 | 2014-11-19 23:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka