人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

洗面台の水漏れを 直すの巻 

先日から 洗面所の蛇口から

水漏れし始めました。。。

1秒に1滴のスピードくらいでも かなりの水漏れ。

洗面器で受けて、洗濯に使ったわ042.gif
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_10542071.jpg


掃除の時に ドメストをぶっかけたので

30年近くになる、混合栓のパッキンが弱っちゃったのかな?


とか、素人ながら 想像しております042.gif

なんせ、10年ほど前にも お風呂のシャワーの蛇口にも


ドメストをぶっかけて、水漏れさせた経験がありますので...042.gif

ま、その時も 今回も

ダンナには あえて、言っておりませんがね011.gif


で、ダンナが 「パッキンの交換で直るから、 取り替えよう034.gif

と言いだし、


youtube で 混合栓の水漏れ 交換方法 みたいな動画を


見つけて お勉強037.gif


こういうのを見ると 早くしたくて、ウズウズ070.gif


ダンナが、じゃなく 私がね037.gif

わたし、日曜大工 大好き053.gif

10年前の シャワーの水漏れの時に 

買っておいた新品の工具が
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_10584331.jpg



10年後役に立つとは037.gif

まず、蛇口のフタを取ります。
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_1221395.jpg


すると、ネジがあるので 緩めるんですが
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_1131976.jpg

なんせ、棚があるから やりにくい。
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_1145232.jpg



固くて緩まない007.gif

ビクとも動かない。

洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_1125299.jpg


こんなドライバーじゃダメだな046.gif



ダンナとホームセンターでドライバーを買いに070.gif

いいのがあったよ034.gif
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_11143968.jpg



固いので ダンナと交代(残念007.gif


やっとのことで ネジが緩んだわ~012.gif
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_11305640.jpg


ここで、工具の出番(あ~~あ、私がしたかったな~)
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_1132546.jpg



こんな、パーツのやつを 取りだして
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_11391348.jpg


ここでも、違う工具が役に立つ066.gif(あ~~~~あ、私がしたかった070.gif
洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_1143889.jpg



これで、取りだし完了049.gif

洗面台の水漏れを 直すの巻 _c0204188_11575861.jpg


すり減ってそうでもないし、

劣化してそうもないけど、


交換したら


一応、水は止まりました066.gif


しか~し、蛇口の遊びっていうのかな?

前より、回さないと 水が出ないし、

前より、回さないと 水が止まらな~い。



なんか、完璧072.gifって感じではないけど


とりあえず 水は止まったから よし034.gifとしておこうか037.gif



新しい洗面台にしたいところでしたが


なんとか 直っちゃいました042.gif










     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2015-01-18 11:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka