人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ナイナイアンサー 不妊特集観て思う

この前、ある人のブログを読んでて

ナイナイアンサーで不妊特集をやってた、と知り


夜、寝る前に 布団の中で

スマホでナイナイアンサーの動画を観ました。


泣けた~007.gif

泣いた~007.gif


特に、バレーの益子直美さんのところは


涙が止まらなくなりました。


素敵なダンナさまでよかった012.gif


益子さんも言ってましたが、

私も ダンナに対する申し訳なさは


一生消えることはないです。


益子さんは、45歳の誕生日をくぎりにされましたが、


私は、卵巣ガンで 子宮卵巣全摘がくぎりとなりました。


金銭的なこともあって、

思いっきり、治療に専念できないままの


リタイアとなりましたが、


気持ちがわかりすぎて、切なかった~。

買い物行っても、かわいい赤ちゃん見つけて


「かわいい~053.gif」って言ってるダンナに

いっつも心で


「ゴメンな」って言ってるわたし。


考え過ぎると、すぐ涙が出るから

平気なフリにも もう慣れっこになりました012.gif


子供が欲しかった~っていう気持ちより


ダンナに子供を抱かせてあげれなかったっていう気持ちのほうが


大きいな。




年明けに かけもちのバイトのほうのお食事会があって


その時に、「娘(40才新婚)は子供いらないって言ってる」と言う人がいて


私が 「若い時はいなくても平気かな?思ったけど


年いってくると、孤独死とか考えるし、やっぱ授かれるものなら


授かってもらえるといいですね~。」とか言ったら



例の?傲慢経営者が 


「子供がいてもいなくても 関係ないわよ!


死ねるだけ幸せよ。死んだ後の事なんか考えなくて良いのよ!


甥っ子とか姪っ子とかいるんでしょ?」


みたいに言われました。



そりゃあ、子供がいても 一人で死んでいく人は


いっぱいいるけど、


そういうことじゃないよ!



友達にも 「子供いるとかいないとか 関係ないで034.gif


って言われたけど、



そんな簡単に言ってほしくない。


別に 「私、かわいそうやろ?」って言ってるんじゃないんよな。


たとえ、孤独死しても


心底、「元気にしてるかな?」って気にしてくれる子供が


いるのと、いないのじゃ 


全然違うって思う。


その経営者が サラッと言った。


「欲しかったら もらえばいいじゃない?」


ダンナ、55

私、45


そんな簡単な問題じゃないよな。


孤独死って言葉に 何か火が付いたのか?


何気、怒られた感じでした044.gif



ま、わかり合いたい人ではないし、


仕事だけの付き合いですから


何言われてもいいんですけどね。




人はみんな いろんな思いがあって


経験者にしかわからないこともいっぱいあって、




そんな時に


益子さん夫婦のことを知り、


心が痛くもなったけど


それ以上に 温かいものをいただけました012.gif



私も、

お姑さんにも 誰にも 責められず


過ごしてこられたことに感謝しています。


そして、子供がいなくても 幸せだと言ってくれ


そう思わせてくれる ダンナにも。



 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by kikako at 2015-01-28 06:11 x
おはよー。
見た、見た。見たよー。
子供がいるあたしでも涙が止まらなかったよー。
前にも話したけど~あたしの周りには子供いない人けっこういるからなぁ・・・妹とか・・・親友とか・・・みんなどんな思いで・・・と思うと、ほんと悲しかったわ・・・
会社の心無い人は勝手なこと言ってるよねー(怒)
そんなやつらはほんと( -.-)ノ⌒-~ポイだわ~(ㆀ˘・з・˘)
でも~でも~yachukaちゃんは素敵な旦那様の愛に包まれてるもんね~幸せだもね~♡(。→ˇ艸←)
それはほんとに素晴らしいことだわ~
昨日までと違ってまたまた寒い日が続くみたいね~
風邪引かないように~気をつけてね~
結露もほんとやだよねぇ~(-"-)
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-01-29 01:12
kikakoさんへ

ありがと~m(。≧Д≦。)m
ほんと、かけもちのバイトは、
いいとこなしだわ…( ̄▽ ̄;)
早く辞めないと…(。>д<)
kikakoさんに前聞いたことあったけど、
いろんな人がいるものね~。
昔なら、子供が出来ない嫁は、里へ帰らされてただろうし、
今でもそれに近い思いをされてる人もいるだろうし、
そう思うと、
私は十分幸せなんだろうな~っと。
こういう番組見ると、やっぱ切ないですよね…。
特に、リタイアした人の話は
なかなか聞けないから、心が痛かったぁ…(。>д<)
by oreihuzusakay266 | 2015-01-27 12:42 | 不妊のこと | Trackback | Comments(2)

by yachuka