人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

各駅停車の電車で 金沢へ②

さてさて、近江町市場を出まして、

金沢城に向かって 歩いて行きました070.gif

こりゃあ、明日は 足が腫れるかも。。。008.gifなんて思いながら042.gif


金沢城は 意外に早く着いたな~と思ったら

金沢城公園ってめっちゃ 広いのね~042.gif

メインの五十間長屋からは 一番遠い門から入城

各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_14182861.jpg

各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_14193329.jpg

各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_14203399.jpg

各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_1420546.jpg

各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_14212994.jpg

金沢城の桜も まもなく開花ですね006.gif
各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_1422519.jpg


金沢城には 14年前に来てるんですが、

ちょうど 改修工事に取り掛かったところで 

中には入れなかったんですよね~。

その半年後に NHKの大河 利家とまつ が始まって

戦国時代が好きになったんですよね~。



金沢城の初代城主の前田利家とその妻まつの 

ドラマをきっかけに 


その後、お城にも興味を持つことになり

学生時代、大っきらいだった歴史が好きになったので


ほんと 有り難いことです012.gif


秀吉も 聖徳太子も すべて 一緒くたにしてた私にとって、

大きなきっかけです012.gif

広い城内を 散策して、


夫婦揃って 足がふらふらになってしまったので


まちバス(土日祝は¥100)に乗って 金沢駅へ037.gif


ダンナの一番の楽しみは 


石川の美味しいお酒と 美味しい肴を 喰らうこと016.gif


いろいろ、見たけど

結局、2年前にも行った 居酒屋さんへ068.gif


ちょっと食べて、その後 お寿司屋さんへ行きたいって言ってたダンナですが

お酒が美味しくて 


結局、ずっとそのお店で 食べることにしました012.gif


各駅停車の電車で 金沢へ②_c0204188_1443476.jpg



二人掛けの小さなテーブルだったので

メニューの上に 食べ物乗せたまま042.gif


白エビのかき揚げは 相変わらずおいしかったなぁ012.gif


そして、珍しく ダンナが隣のテーブルのお客さんと


話しだしたので 


思いがけず 盛り上がり あっという間に 電車の時間。


向こうのダンナさんが 嫁同士でメール交換して、また会おうって


言ってきたので 一応 ラインの交換はしたけど


たぶん連絡しないでしょうね042.gif こういうのって。


でも 楽しい時間でした060.gif


朝、7時から 夜11時頃まで


長~い、中身の濃~い一日でした012.gif


また、フリー切符で どこか行きたいな~060.gif












     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2015-03-30 14:55 | Trackback | Comments(0)

by yachuka