人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

人から嫌われる理由

今日は 町内の組の婦人部の 会館掃除でした042.gif

さほど汚れてもない会館を

掃除する必要性も感じられないけど


普段、近所に住んでても


顔を合わすこともないご近所さんとの

唯一のコミュニケーションだから


行けば行ったで それなりに 話も弾み

楽しいものです012.gif


特に、婦人部ってことで 65歳以上の方は


おられないし、私も一応 ここにきて 20年以上経つので

誰とでも しゃべれるようには なっていますしね037.gif



しかし、どこにも クセのある、というか


いわゆる 厄介者っていうのはいるものでございまして、


今日も その一人が参加していました。


みんなで 和気あいあいと話していて、


自治会の役が当たってるご近所さんに


「よかったね~、自治会長にならなくって~060.gif」って


話しかけたんです。


というのも、ダンナさんが海外へ単身赴任中だから

自治会長に 当たったりなんかしたら、

大変だしね。


最近は 自治会長も くじ引きで決めてるみたいなので

誰が当たってもおかしくないんですよ034.gif


んで、役員決めのときに

事情を話したら、その人を抜いた人で


自治会長の くじ引きをしてくれたそうです。



だから、「いい役員さん達でよかったなぁ~006.gif」って


話をしてるのに、



例の厄介者が、


「そんなことないで034.gifみんな、奥さんたちは


ものすごい、怒ってたで034.gif


って、本人に ズバッといったんですよ。



そりゃあ、いろんなおうちがあって


奥さんしかいないとこもあるし、


仕事の関係で 夜はダンナがいない家もあるけど、


役員決めのときに、納得したうえで


くじ引きしたんだから

わざわざ、あとから 聞いた話を 本人に言わなくっても


いいんじゃない?


みんな、唖然005.gifとしましたよ。


その厄介者は 今年 組長だから

自治会の集まりに 行ってるもんから


自治会長に当たった奥さんとかに 聞いたんでしょうね。


そりゃあ、当たった人は 文句があるだろうけど、


逆に、うちに当たったりしたら、


文句言ってたけど、


もう決定してしまった、今、耳にいれる必要ある?


すんごく、気にしてたから、あとで


「気にせんときや~。」って言ったけど


「気にする~~~007.gif」って落ち込んでたわ。


子供が荒れてて、それが理由かわからないけど

最近、宗教に入信されて、


考えこむタイプなんじゃないかと、心配しちゃいます007.gif


そんなとき ダンナは 海外だし


つらいよね~。


なんで、わざわざ 言うかな~?


言って、何か改善するなら 言うべきですが


今更、言ったって、


何も 生まれない。


ただでさえ、他にことで できることは

何でもします、って十分負い目を感じてる人にね~。



やっぱり、嫌われ者には 理由があるんだな。


私が嫁ぐまえに、みんないろんなこと、やられてるみたいだから


すんごく、避けてるけど、


わたしは 特に何も されてこなかったので

他の人よりは よくお話してたんですが。


ま、いろいろ聞いてるから、気をつけながらですけどね011.gif



今日は、はっきりと わかりました。


町内で 厄介者と言われる理由が。


やだね。気をつけなくっちゃ。



特に ご近所ではね045.gif












     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2015-04-18 12:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka