人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

なんの前触れもなく。。。

今日、会社帰りに

ガソリン入れて、走り出したら

見覚えのないランプが(゜〇゜;)?????

なんの前触れもなく。。。_c0204188_00104207.jpg


ひぇ~~~~っ005.gif

なんじゃらほい?

慌てて、車を停めて

説明書をみたけど、

エンジンオイル?

あ~、近々オイル交換行こうと

思ってたんよな007.gif



すぐ、見てもらわないと

エンジンが壊れるみたいなことが

書いてたし、


すぐさま、


今年、車検を受けたガソリンスタンドへ070.gif


すると、


オイルのランプじゃなくて、

エンジンのランプらしい008.gif



もっと、ヤバイやん042.gif


新車で買って、11年。。。


潮時なのか?

人生で(大げさ037.gif) 3台目の車ですが、

一番長く乗ってるんですよね~。


今年が最後の車検かな~、とか思ってたので


なんとか、もう一年頑張ってほしいのにな。



つい、最近 ダンナと車の中で


次、どんな車にしよう?とかしゃべってたから

スト起こしたのかな?


スタンドの整備士さんが

診てくれること、10分。


O2(オーツー)センサーの故障だって。

部品代と整備代で

1万ほどで治るそうです053.gif


よかったぁ~~。



ちょうど、今日 会社で


車の話をしてて、

新しい車に乗ってるKAZUちゃんに、

「もっと、暖気運転したほうがいいんじゃない?」とか

「もっと、大事に乗ったほうがいいよ」的なことを

エラそうに言ったことを、


ただただ、反省するばかりですわ。


大体、よく考えたら


今の車って

アイドリングストップの、車だから

暖気運転なんて、必要ないんだろうね042.gif


まだ、キーを回してエンジンかけてる私が

言えたギりじゃないのだよ。


てへへっ042.gif


ま、とりあえず

部品は取り寄せになるし、

運転中、急に止まるようなことはないから

心配ないですよ。

ただ、燃費は悪くなります、とのことで


無事、帰ってきました012.gif


今度の日曜日に行ってこよ。


こういう不安なとき、

専門の人達って


3割り増しくらいで 素敵に見えますよね053.gif


丁寧に対応してくれて


ほんとに助かりました060.gif


車を買ったディーラーに持っていったら

きっと、新車を薦められること、


間違いなしだもんね。


せっかく、車検受けたし

もうちょっと、頑張ってね006.gif


私の愛車ちゃん016.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ












Commented by kikako at 2015-11-20 05:27 x
おはよう~
そりゃ~見知らぬランプがついたら
びっくりぽんやわ~(^。^;)
でも、大事ではなくてよかったね~
暖気運転って、なんじゃらほい?って調べてみたー
って、あたし一応免許持ってるのにねー
とってから30年・・・でも運転したのって
10回もないわー(爆)
もう運転しなーいww怖いからwヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-11-21 00:46
kikakoさんへ

私も、今 暖気(機)運転 調べてみました(^_^;)
必要あるって人と
必要ないっていう人がいるから、
どうなんだろね(゜〇゜;)?????
私たちの田舎では車がなかったら
どっこもいけないから、
何かと 維持費が大変ですわ~~(。>д<)
kikakoさんは、10回くらいかぁ(^_^;)
うんうん、運転はダンナ様にお任せしちゃいましょ(*^^*)
by oreihuzusakay266 | 2015-11-19 23:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka