人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

長野~松本の旅 2016 つづき

2日目の観光地は、松本城のみ042.gif

今回、善光寺と松本城だけを目的に

あ、それと ホテルの部屋も素敵だし

せっかく チェックアウトが11時というプランなので

のんびり旅行("⌒∇⌒")

朝、バイキングで

ダンナに心配されるほど011.gif

お腹をいっぱいに006.gif
長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10010052.jpg
長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10010156.jpg


これの他に、ケーキやプリンも頬張りました012.gif

今回、残念なのが

ホテルの食事に 大好きな蕎麦が

一度も出なかったこと。。。


部屋に帰って、また 展望風呂に

お湯をためて、朝風呂じゃ~((o(^∇^)o))


あっ、もう誰も期待してないと思うけど

こんな素敵なお部屋でも、


何にもありませんでしたよ037.gif

レス更新 まっしぐら070.gif


さすがに11時までは 時間がもったいないので

10:30頃チェックアウトして、


松本城へ れっつらご~~


長野と違って、松本城近辺の駐車場は

お高いですよ~。

ダンナが前から調べていたとこがあって、

某 漬け物やさんなんですが


買いものしたら、松本城や市内観光するのに

止めておいてもいいですよ、って

書いてたらしく、

行ってみたら、

まるで家の車庫のような、

店の前に2台ほどしか

止められないスペースがあるだけで、

ダンナが聞きに行ったら


あんまり、ニコリともしないお婆さんが

16時くらいまでならいいですよ、と

いってくれたようですが、


車もバックで入りにくい場所だったし

やっぱりやめました~(^_^;)


セロリの漬け物を買う気満々だったのにな042.gif


こんなとき、ほんとスマホって便利よね。

ここがいいよ、って書いてくれてたりするし、

そこまで ナビで連れて行ってくれるもんね。


いざ、国宝 松本城へ060.gif

今まで行った犬山城、彦根城をはじめ

丸岡城とか大野城、 安土城跡とかは

山城なので


すんごく山登りした感じでしたが


松本城は、街のなかに ドドン034.gif

佇んでいました。

どのアングルから撮ってもキレイ012.gif

長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10010276.jpg

長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10010410.jpg

長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10010527.jpg

長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10010950.jpg


私の中のベストショットは
長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10011166.jpg

仲良しの白鳥さん053.gif

お城を見学したあとは

まち歩き060.gif

お昼はやっぱり こちら
ざるそば
長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10011245.jpg

鴨だしそば
長野~松本の旅 2016 つづき_c0204188_10011391.jpg

店内は、外国人観光客が多かった。

わたしらが、蕎麦を

ズズっと すする度に

チラッと見られたりしましたが、


蕎麦はやっぱり すすらないと美味しくないよね~~。


すすると言えば、

なんと、YOちゃんのダンナ様は

すすれないんだって、この前聞いてビックリ005.gif衝撃だわ005.gif

対照的に kazuちゃんのダンナ様は

ズズっズズっ‼ ごほっごほっ、と

むせこむほどに、すするらしい037.gif

いろんな方がいらっしゃるもんですね~。


麺好きのわたしは、

ダンナよりいつも 早く食べ終わっちゃいます037.gif

むせこみは しませんけどね041.gif

というわけで(どんなわけやねん)

帰路につきました。

安曇野とか、美ヶ原高原とか

行ってもよかったかな~と思ったけど、


数日前に、美ヶ原高原への道中が

雪による倒木で通行止めってTVでやってたし、

こんな冬に行っても

牛さんも牛舎にいるだろしね。


北アルプス、中央アルプス、南アルプスの

3000メートル級の 真っ白な山々が

見られたので

満足満足の旅でした016.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











by oreihuzusakay266 | 2016-02-13 07:39 | Trackback | Comments(0)

by yachuka