人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

大衆演劇に行ってきた

大衆演劇に行ったこと、ありますか?


先日、母に誘われて

我が街に 1カ月公演でやってきた、

某劇団の 大衆演劇を観に行ってきました006.gif


母が、

「お父さんが行かへんって言うから、

チケット1枚買ったけど、一人で観るのもなんやし、

興味あるんやったら、 一緒にいこ。」

って誘ってきたけど、

行ってみたら

あちこちに お母さんの知り合いだらけ042.gif



前の職場の人だの

カラオケ仲間だの、


終いには、「ここ空いてるから、座り~」と


満席で 一番後ろしか座れなかったところを


まん中どころで 観られました037.gif



おそるべし、顔の広さ042.gif


某 国民宿舎の一室で

ぎゅうぎゅう詰めで 150人くらい 入るかな?


いくつか、老人会の団体も来てたから


確実に 観客の中で


私が一番若かったわ037.gif


じいちゃんばあちゃんに囲まれながら 鑑賞012.gif



シネマ歌舞伎を何回か観てるので


演技も 素人っぽさがあるものの、


座長は さすがに 演技もうまいし

面白いし、アドリブも上手い012.gif



最後の 舞踊ショーでは 万札のおひねりを


腰紐に突っ込んでる白髪のおばあちゃんもいましたよ~005.gif



毎月毎月、全国各地を 回っておられる、


こういう劇団は いっぱいあるみたいですが、



行ってよかった~~~。


ストーリーがわかりやすいから、

入りやすいし、


笑いあり、涙あり。


はいな~049.gif泣きましたよ011.gif


あちこちから、鼻をすする音が聞こえてました。


前売り1300円、当日1500円で


毎日 違う演目をしてるんだって005.gif


すごいよね~。


いや、マジでまた観たいわ060.gif


最後は お見送りしてくださって


ひとりひとり 握手をしてくれ、



そりゃあ、ハマる気持ちがわかるわ~。


なんとも言えない、あの流し眼にやられる、


おばちゃまは多いでしょうね。


まして、早乙女太一みたいな、女形がいたりしたら


たまらんでしょうな~。


ちなみに 早乙女太一の劇団は昨年の春に解散したそうです。



今回行った劇団の方々は

そこまで美形じゃないけど、


それでも 流し眼されると、


おおお012.gifってなりますからね~。



今年で我が街に来るのが 5年目ってことで


昨年より一人でも多く来てくれたら


来年もここに来られるっていってたので



また、来年も絶対行こうと 思います012.gif



舞台から距離が近いって 魅力ですね053.gif



あ~楽しかった016.gif

機会があったら ぜひ どうぞ060.gif




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











by oreihuzusakay266 | 2016-02-18 12:46 | Trackback | Comments(0)

by yachuka