人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

尿モレ防止訓練 スタート♪

今日は ちょっと、お下品なお話ですよ。



この冬から、ますます 

尿モレを起こしそうしつつある、わたくし46歳。

本格的に 尿もれシートを使うようになったんですが、


それで安心してか?

なんだか、余計に ちょい漏れを起こすようになった気が...042.gif


それに ず~っと使い続けてると、

やっぱり ムレてくるし、


034.gif これじゃあ いかん045.gif


46歳で こんなことじゃあ、どうなっちゃうの?


と、やっと思いなおした今日この頃です006.gifえっへん


まず、


普段から トイレに行く回数が少ないので


面倒がらず、早めに行く。


大体、ギリギリまで ガマンするから


(ガマンしてる意識はないけど)


トイレに行こうと思った瞬間から、


今にも 出そうになるのです。



職場のみんなにも言われるけど


自分の事、分析できるわりに


一向に改善しない。。。わたし011.gif


ついこの前、


職場で話してて、(仕事中なのに こんなことばっかしゃべってます042.gif


尿って、止められる?


って話になって、そしたらみんな


検尿のときに、一瞬止められるっていうんですよ005.gif


っていうか、検尿のときに


止めてるってことに びっくり005.gif


わたしは、すばやく コップを 動かして


尿を取ってるんです。


そしたら、みんなは 検尿のとき


出だしと 終わりの尿は 取らないようにしてるって言うんですよ~。


それも 私は 知らなくって


小中学校のときは


めいいっぱい、コップに出しきって


こぼれないように 体育館まで運んだものです。



いやだったな~。


いつも みんなより 多くて、


まさか、みんな 尿を止めて 途中の尿を取ってるなんて


知らなかったなぁ~。


あっ、みんなではないでしょうが。




そんな話から、今でも 尿を止めてるってことなので


私も それを聞いて以来、


何回か、尿止め訓練してるんですが



止まんねぇ~~~~~070.gif


普段、ちょい漏れしてる私が


止まるわけねぇ~~~~~045.gif


でもね


でもね


訓練の成果が少しずつ 出てます。


止まりはしないけど、


水圧っていうか、尿圧が グッと弱められるようになりました。



あと、骨盤底筋っていう筋肉を


鍛える訓練スタート。


これが意外と難しいんですよ。


肛門とも違う、その近くを締めるようなトレーニング。


寝転びながらとか、座りながら、立ちながらでもできるので


いつでもできます。




知ってはいたけど、ちゃんと訓練しようと思って


意識してすると、やっぱ効果あります012.gif


子宮も卵巣も 取っちゃってるから


仕方ないって諦めてたけど



まだまだ、大丈夫だぞ、わたし。



この調子で 訓練続行します006.gif049.gif



ダンナに 「尿って止められる?」って聞いたら


検尿の時とか 止めてるって言ったのが


ちょっと、衝撃で042.gif


男の人より、女の人は 止めにくいらしいけど



56歳のダンナが止めれるのに


わたし、頑張らなくっちゃ034.gif


奮起いたした次第です066.gif



尿モレを気にしてるみなさん、


がんばろ~ね012.gif049.gif


目指せ、尿止め060.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2016-02-24 00:19
尿もれね。
私もシート使ってるよ。
かれこれ1年にはなるかな。
ここ半年は生理前になると特に我慢がきかず
トイレに行こうと思った時にはもう我慢がきかないのよ。
仕事ですぐに行けないのもあるけど。
我慢しすぎたせいか膀胱炎にもなったしね。

シートしてると安心して余計にダメなのかもって思ったけど
なしでは絶対に無理なのよ。
なんと我慢するように努力しようとも思うけど
どうしてもちょい漏れは止められないわ。
努力を怠らないyachukaさんは偉いよ!
私も諦めちゃいけないね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2016-02-24 16:12
ykkybabyちゃんへ
そっか~(^_^;)
もう、ずっとシート使ってるんかぁ~。
膀胱炎のときだけかと思ってた。
尿止めれる?
尿止めの練習してから、調子いいんやで♪
仕事柄、簡単にいけないから大変やな(>_<)
でもね、トレーニングでまだまだ
鍛えられそうよ。
まだ40代半ばやもん。
がんばろうよ(*^▽^)/★*☆♪

by oreihuzusakay266 | 2016-02-22 17:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka