人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

今年も サンスベリアに 花が咲く

我が家で 10年以上育てている、

サンスベリアに

初めて 奇跡の花が咲いたのは

お義母ちゃんが亡くなってすぐのこと。


一生懸命、介護したお礼に

お義母ちゃんが咲かせてくれた056.gif

喜んでいました012.gif


あれから、毎年毎年、

咲かせてくれ、


どんどん株も大きくなってきたので


根腐れを起こし

とうとう、去年だったかな?


腐ってたところをごっそり捨てて


まだ、生きている部分だけを


株分けして、植え替えました034.gif


株分けして、長いこと新芽が出てこなかったのですが、


ようやく、今年の春から

新しい葉を出してきて



なんと、もう諦めていた花が016.gif
今年も サンスベリアに 花が咲く_c0204188_06074025.jpg

今年も サンスベリアに 花が咲く_c0204188_06074191.jpg

今年も サンスベリアに 花が咲く_c0204188_23233020.jpg

気付いたときには、茎がびゅーんと

伸びてたので、びっくりぽん(*゜Q゜*)


この前から、家で咲いた、

お義母ちゃんの大好きな 紫陽花を


仏壇に供えてるから



ありがとう012.gif

って言ってくれてる気がする037.gif


こちらこそ、いつも家族が健康で過ごせるよう


見守ってくれて、


ありがとう012.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





by oreihuzusakay266 | 2016-06-29 05:53 | お花達 | Trackback | Comments(0)

by yachuka